FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 もう一個もわかんないってば。


 と言う事でこんばんは、もう一杯一杯です、夜とかちょっと思考が落ち込みます、てへ☆

 とりあえずいつもどおりに。まぁ無理やり終わらせた感はありますが、特に5日で終わらすとか規則に縛られてる訳でもないのですが、なんとなくきりがいいじゃないですか。そういえば今日始めて無謀編の最終巻最後まで読みました、てへ☆ 途中までは読んでたんですが、すっかり続き読むの忘れてたっぽいですね。昨日Wikipedia見ててちょっと引っかかって、無事読み終わりました、満足満足。ちょっとまたラノベ熱が沸き起こりそうで沸き起こらない感じですね。とりあえず止まってるのくらいは読破しようかなーとか。

 そういや都市シリーズ(伯林)最後の2冊かれこれ5年は読んでないなぁどうしようかなぁ。

 それはさておき、やっぱさておかないで、止まってるのと言えばザ・サードとかストレイトジャケットとかスレイヤーズすぺしゃるとかラグナロクとかウィザーズブレインとかとか。Wizブレはあんまし買う気も無いわけですが、ラグナロクは続きが出ないのでどうしようも。作者生きてるのかなぁ。後のは適当に買って行かないとねぇとか思いつつ都市シリーズとか終わりのクロニクルとかハルヒとかこの前お勧めされた鋼殻のレギオスとかも読みたい、むぅ。なんだかんだで秋田禎信は好きなんでエンジェルハウリングも最後まで読みたい、そういやこれあんまし書店で見なくなってるような、やばいような。途中まで持ってて最後まで読めないとか拷問過ぎる。昔最終巻だけ買わなくて5年後くらいにどこにも売ってなくて悲しい思いをしたことがあるのですが、あんな思いは二度としたくないわけで、嘘ですが。今週末あたりにちょっと天神でも見に行ってみようかね。まぁお金が無いわけですが、てへ☆

 今日は実験しかして無いのでネタは無し。もしかしたら今週末から光になるかも?
 所謂全部がポーズなわけです。人に親切にするのもポーズ、突然突拍子も無いことを言うのもポーズ、自己嫌悪するのもポーズ、こうして書き連ねてるのもポーズ。

 つまりは、自分が何かしてるんだというポーズ。でもその何かをしてるんだ、と思うのもポーズ。誰に向けてるわけでもなく、自分に向けてナルシズムに酔ってる、って思うのもポーズ。

 自分はこんなに努力してるのに何でダメなんだろう?効率が悪いのか、それなら効率よくすればいいのか、何がダメなのか、って思うのもポーズ。誰に向けてるんですか?誰に向けてるわけでもない。

 結局何がしたいんだろうか?何がダメなんだろうか?志望動機?結局それだろうね、でも極論するとそこまで行きたくないから動機も言えないんじゃないの?って思うのもポーズ。って書くのもポーズ。

 思ってれば、考えてれば、何かにあたれば、そして人に聞いてもらえば、それでいい、って思うのもポーズ。何これ。こんなこと考えてる自分カコイイ、って思ってるんだろ?それで満足?そんな高尚な人間じゃないっしょ?フリーターでも食べていけるじゃん?って思うのも思うのもポーズ。

 結局はポーズ、誰かに見せてるわけでもないのに見せてる。書く必要も無いのに書く。おかしいんじゃね?

 一生懸命さも自虐も馬鹿っぷりも全部演じてるだけ、どこかからの借り物、自らの内から出たものとかあるわけも無く。そしてそう思ってる自分も自分に演じてるわけですよ、うわぁ自分こんなこと考えてる、人とは違う、自分自身だ。これも演技。どこまで行けばいいわけ?そしてこれも演技、きりが無い。どこまで考えればいいのか、考えて意味があるのか、ほら、いい感じのこと書いて浸ろうとしてる、全部演技だ。これも演技。コレも演技。

 なんなんだろうね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gfp.blog4.fc2.com/tb.php/704-70c44214

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。