FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 やる気出ないー出ないー出ないー

 7時起床ーだるくてだらだらー昼過ぎから図書館ー14時から17時まで居て2時間くらいしかやってないとかー帰ってネカフェで3時間漫画読んでたりー ('A`;)ヴァー

 その後英語も碌にやって無いのでCell読もうかどうしようかと思いつつふたばの二次系の祭り見てたら22時半とかだったり('A`;)  よくわからないexe触るとかちょっと考えられない人が多いなぁとか思ったり。実際ノートン通したらやってしまいそうですが・・・・そうでもないか。exeとかhtmlとか怖いですよ((((;゚Д゚))))

 其れとは別に、なんか真面目なこと考えてた気がするけどめんどくさくなったとか。最近の子供はよくわからん。そして大人もよくわからん。


 やっぱし暇なんで書いとこう←勉強汁

 ↓↓↓以下戯言↓↓↓
ヤフーのニュースで
「駐在所襲撃、ホラーゲームがヒント?中3同級生が語る」
とか
いや、まぁ、ヒントにしたんでしょうよ、そりゃ
でもね、問題はそこじゃなくてですね、「何で襲撃するまでの考えに至ったか」ってのが問題なんじゃないの?
何が何でもゲーム叩いときゃいい、みたいな、そんな感じしか受けないのですがー
拳銃自殺したかったとか、そもそもよく分からん。自殺したきゃ誰にも迷惑がかからない方法で死ねと。身内にはひたすら迷惑だろうけどさ、別に死ぬなとは言わないし。

そういう事したいという嗜好は分かる。多少なりとも持ってるし。でもですね、それを「実行に移す」ってのはまた別の問題じゃないかと思うのですよ。
単にヘタレなだけかも知れないけどさ、そういうことしたい、と思ってもできないわけですよ。世間体とか周りにかかる迷惑とか考えると。
それをやっちゃう人ってのは、そういうことが想像できない人、あるいはそんなことを気にしない人、って感じの人なわけで。そんな風に育てた人間が一番悪いんじゃないわけ?
安易に教育やら批判したいわけじゃないですが、普通の親が普通に子供にしてやれることをしてやる、ってだけで普通の人間が一人できるんですよ。その普通、ってのは親にとっての普通+社会の常識の範囲内の普通って話なんでしょうけど、今の世の中がそこまでダメだとは思わないわけで。
となると「親にとっての普通」が一般常識からかけ離れているか、あるいは「普通に子供にしてやれること」をやってないか。

子供は批判されるべき、でも大人ももうちょっと考えて批判しようよ・・・



あ゛ー、何言いたいかさっぱりだし。
中3ならこうしたらこうなる、くらい分かれ、このばか。そしてそういう風に想像できる子供を育てろっつーの、このばか。ンで何でもゲームのせいにするなっつーの、このばか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gfp.blog4.fc2.com/tb.php/207-e1397bf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。