FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 バロスwwwwwwwww


 と言う事でこんにちは、そろそろ夕方なのでこんばんはの方がいいかもしれませんね。おはようございますは、例えば夕方出勤などでも今日始めて、という意味でおはようと使う方も居るみたいですが、こんにちはとこんばんはの境界はどこにあるのでしょうか。難しい問題です。英語に照らすとGood Afternoonが大体17:00くらいからってのが一つの基準としてあったりなかったりするみたいなので、やっぱり今晩はでいいんですかね。明るいうちにこんばんはというのも変な感じがしなくも無いですが。ほおら、冒頭とは全く違うハイソな感じで始まりましたよ。やればできる子ですよね。ハイソに()つけなかったところもポイントですよね。まさにどうでもいい話でした。

 さて、ダンガンロンパの2週目をだらだらやりつつ、TOのサン・ブロンサ遺跡をだらだらやりつつ、それでも暇なのでにゅ缶とか見てたりします。あそこ見てるとROやりたくなってきて困りますよね。久しぶりに何も無い週末なので、とか思いながら今から1Dayするのもなあ、とか。月曜早く帰ってくるとか不可能ですし、もったいないですよね。おとなしくつべで禁書Ⅱでも見ようかしら。

 とか書いてるのも暇潰しなんですよね。禁書は見るより先に読んだほうがいい気もしますが。来月新刊みたいですし。そういえばラノベが溜まってるな・・・。通勤時に読めるのはさくさく消化してるんですけどね。てな訳でケッチャムの閉店時間、終わりそうです。後半3話は酷かったですね、最高です。その中でもサイコサイコ?な雑草よりも日常的非日常なヒッチハイクがいい感じですね。まだちょっと現実離れ間もありますが。徐々に壊れていく隣の家の少女ほどのインパクト・胸糞悪さは無いですねえ、残念。これは酷い。

 とか、酷い話をしながら、綺麗な話も。最近バーテンダーを友人から借りてきて読んでます。何で6、7巻が無いのか子一時間ほど問い詰めるのは来週やるとして、最新刊まで読み終わりました。2回目ですが、やっぱり格好いいじじいとかおっさんが多く出てくる話はいいものですね。最高です。いつかはこうなりたいと思いながら、難しいのだろうな、とも。昨日は酒飲みながら読んでたんですが、もう少しおきてたら益体も無い記事つらつらと書いてたに違いない。かなりのお勧め漫画です。ドラマ?なんかやってるみたいですね。

 最近はドラマの原作が漫画ってのが多いですよね。小説原作だと、元々挿絵なんぞほとんど無いことが大多数なので、特に違和感無く見れたりするのかも知れませんが、漫画は元の絵がある分難しそうですね。TV見ない人間としては何であんなにありがたがって見てるのか、理解ができない面もありますが、まあ人それぞれなんですかね。昔みたいに脚本家はもっとオリジナルのを書くべきだと思うのですが、難しいんですかね。世知辛い世の中だ。

 明日からまた仕事だと考えると、うだーってなりますよね、うだーって。うだー。
スポンサーサイト
 呼べません。そろそろ0時ですしね。


 と言う事でこんばんは、今週末はちゃんと掃除するかな・・・。ふとみたFC2のトラックバックキャンペーンみたいなのが元ネタですが、毎日変わるので毎日それでもいいっちゃいいですよね。

 さて、なんか前にも書いたような気もしますが、ニコニコ見てると何度でも書いてしまいそうですね。どこ見ててもそうですかね。小説でもそうですし、演劇でもそうですし、ゲームでも動画でも何でも、創作には解釈厨がつき物ですよね。もう憑き物並みですよ。得意げに「これはこんな意味なんじゃない?」って言ってる方々はなんというかアレですよね。思うのは勝手だとは思いますが。

 関連するわけではないですが、最近は全くコメント表示してませんね。見てて面白いコメントがめっきり無いってのは淋しいものです。流れが速いってだけかも知れませんが。そんな訳で今日のBGMは「赤い靴のパレード」もっちーさんは大好きです。

 さてさて、ケッチャムの閉店時間ですか。最初のお話はなんと言うか普通な感じがしましたが、2話目はケッチャムらしくないのに面白い。ある意味ケッチャムらしいのかもしれませんが。これも解釈ですね、こわいこわい。と言う事で、帰りは気付いたら最寄り駅だったりしました。危うく乗り過ごすところだった。終電があるくらいの時間だと特に問題ではないですが、いやはや。朝やると非常にまずいですね。

 今日は早く帰って来ることができたので酒とか飲んでます。平日に一人で飲むのは本当に久しぶりですね。会社出るのが21時前で早いなと感じるようでは終わってるなとか思いながら、まあいいじゃないですか。色々あって珍しく勝手にはっぴーしてるのでそれほど問題ではないですね。ここが頑張りどころですよ、奥さん。

 さてさてさて、まさに馬鹿が馬鹿を選んで馬鹿な目にあう、って言葉がお似合いですよね。これは酷い。どこ見ても危うさが転がっているのに、何とかしようとしてる人があまりにも少なく見えるのは、ゴミが悪いのか本当にそうなのか。逆に考えると眠り姫が、まがりなりにも消費税の話をしてるだけでちょっと見直してしまうって物です。色々酷いな。寝るか。

 公式動画みた時にアルパカしか目に入らないってどうなの!とか思うネトゲが始まるらしいですが、なんとなくコンシューマに流れそうな気がします。成り行き次第ですが。全部を上手く進めようとしても、悲しいことに私のキャパでは無理がありますよ。人生ってゲームは本当に難しいものです。
 何がいいたいのこのひと・・・


 と言う事でこんばんは、特に意味はありません。どうでもいいことですが、何のつもりなのか自分でも分からないようなこと書こうかなと思ってたら似たようなこと某っこに書かれた!ひどい!おに!あくま!まさに全人類にとってどうでもいい書き出しですね。これは酷い。

 非難なのか批難なのか、あるいは避難なのか。よく分かりませんが、ダンガンロンパ終わりました。文章の前後で繋がってないのは仕様ですし、面白かったですね。もはや何のために書いてるのか意味不明な上に、始めにモノクマの声聴いた時にびっくりする人もおおいですよね、これ。「ちゃらららん、どこでもドア~」と同じ声で、「撲殺刺殺絞殺呪殺なんでもおっけー」とか言われると、笑いを通り越して快感です。めんどくさくなってきた。

 ともあれ、逆転裁判と同じような?捜査段階とか、裁判パートとかありますが、捜査段階+自由時間の自分でキャラ動かして自分で探してる感はなかなか。めんどくせーって人も居そうですけどね。裁判パートのオンゲー部分は必要なのかとは疑問に思いますが、それ以外は概ね満足です。オンゲーって音楽ゲーだろ・・・常識的に考えて・・・。最初難易度やさしいでやった上に難易度変わっても特に変化が無いあたり2週目やるのがしんどそうですが、それはそれで。最初から最大難度でやった方がよかった・・・。

 んで、本の方は、前黒笑小説読んでたみたいですね。一瞬で読み終わりました。出版社の関連は前半分くらいで、後は普通のでしたね。前半の印象が強くて後半覚えてなかった。これは酷い。んで、今はケッチャムの閉店時間読んでます。訳者が同じなのか、文体がこうなのかは知りませんが、まさにケッチャムですね。読み始めたばかりなのでケッチャムの素晴らしいところである、日常の狂気が出てきてないのでまだまだですね。中篇集って名目なのに出てくるのかしら・・・。

 とまあ、毎度色々書いてますが、当然のことながら、と書く頭にも、個人的には、って言葉がつくのは当たり前ですよね。この人はこう思ってるんだ、ふーん、くらいの気持ちで見て貰えると誰にとっても幸せだと思うのですが、どうなんですかね。人のことなんぞ分からんな。分かる努力なんぞもしてないだろうとか言われると泣きます。

 なんだかんだで酷い時間ですねえ。もう少しでいいから早く帰って来たいのに・・・。時間を掛けても仕事が終わらない不思議!効率が悪いだけだろとか言われたら泣きます。勝手に泣けばいいとか言わないで。石投げないで。
 だっけか。古代ギリシアの衆愚政治の。


 と言う事でこんばんは、まるでどこかの国のようだとは言いませんが、世界的にそんな感じですよね。いやあネットって素晴らしいですね。アジり放題じゃないですか。まあ実際どうなのか知りませんが。

 まあそんなことは置いといて。今日も今日とて、20時に帰るつもりが22時半とかどういうことなの。20時半には帰れたのにちょっとした雑談があったせいとか気のせい。ざっつ自業自得。まあ今日はショッキング話題があったのでしょうがない。他人の人事異動って、どうでもよくても興味を持ってしまう不思議。

 さて。のぼうの城が本格的にどこか行った気がするのはなんでだぜ・・・。ってことで、という訳でもありませんが、ジリアンホフマンの「いとけなく愛らしき者たちよ」読み終わりました。今回、最後犯人追い詰めるところがちょっと味気なかった気もしますが、大筋でよかったですね。ややありきたりな感じもしますが、ミステリの王道行ってた気がします。んで次は東野圭吾「黒笑小説」読んでます。短編集ですね。さくさく読める感じがいい感じです。今のところ2話しか読めてませんが、出版社と小説家の話が主な感じなんかね。黒い笑いってのは良いものです。

 ダンガンロンパ買って来たのに全くやってNEEEEEEEEE!!意味NEEEEEEEEEEE!!珍しく投資したのにちゃんと元取れなさそうで困る。ソフト自体は前から興味はあったので問題ないんですけどね。何のことやらさっぱりですな。まあ、今週中にはやり始めましょうか・・・それでも遅きに失してる気もしますが・・・。TOが170時間越えたとか言ってる場合じゃないですよう。

 そういえばアレですね、聖ウァレンティヌスが処刑された日ですね。世界最大の詐欺師の誕生日みたいな日に祝い事するのはまだ分からないでもないですが、死んだ日を祝うとか不届き千万ですよね。葬送とはしめやかに行われるべきです。葬送か・・・機甲都市を思い出したのは私だけじゃないはず。厨二病過ぎて、雑念が入る間は読まない!とか思ってたら最終巻読めてないとか本末転倒もいいところだった。実家帰ったときにでも読むかなあ・・・。どうでもいいことですが、川上稔の最近のは酷いですね、主に厚さが。さすがにあれは読む気が・・・。

 という感じで世の儚さなんぞ思いながら眠るわけですね。そんなわけなかった。最近ことさらに内容が酷いなあ・・・
 矢部ではなくて、谷部でもなくて、やばい


 と言う事でこんばんは、土曜に先輩と飲みに行くのに、何時行っても大体空いてる飲み屋だからって油断してたら臨時休業だった。やべーやべー。似たような日本酒置いてるところ探して予約したけど、2日前の閉店間際に予約の電話入れて大丈夫ってのも正直どうなんでしょう。大丈夫ですか?って聞いたのに大丈夫です、とか言わずにどんどん日時連絡先とかの話に。暇なのかなあ・・・店間違えたかなあ・・・。やべー。

 さて、のっけから本の話題ですか。ジリアンホフマン「いとけなく愛らしき者たちよ」読んでます。のぼうの城は朝急いでる時に見当たらなかった時点でアウト。さすがのホフマンですね。前回までのリーガルな感じは今回は無いですが、サイコサイコしてて俺得です。まだ半分くらいしか読んでませんけどね。しかし報復も心神喪失も次巻出そうな含み残してるのにさらに次ってのはやばくないか。

 最近会社で超眠くて、超やばいです。やべーってもんじゃないです。驚天動地です。もはや意味不明。眠いといえば二酸化炭素濃度がやや高いと眠くなるみたいですね。どこでもそうだとは思いますが、人の多い職場なんかで寒いから締め切ってたりすると集団催眠にかかるぞ!気をつけろ!ことさらに意味不明すぎてやばい。

 さて何でしたっけ。ちょこちょこはありますが、あまり人の記事からネタぱくるとかしない、と思ってる、のですが、今日はなんとなく。メールですか。会社で使う時はまさに伝言ですね。まあファイルとか送る時が多いので色んな意味で昔とは違うのかもしれませんが。電話使うのは、簡単な要件とか即時性な求められる時とか、メール残すと色々とアレな時とか、メール打つのめんどくさい時とかですかね。部長とかになるとけーたいで社内メール見たりもするらしいので、おしごとってたいへんだなあとか思ったりもします。なんとなくずれてる気もしますが、けーたいのメールは返すの遅い派だったりしますのでホリックではないですね、きっと!

 ホリックといえば、最近良くワーク・ライフバランスとかうるさく言われたりしますよね。ほりっく気味な身としては、勿論毎日寝て過ごせるならそちらを選びたいですが、ワークライフバランス?ワークワークバランスの間違いじゃね?今やる仕事と、今じゃないけどやらないといけない仕事のバランスですよね、わかります。ライフって何?生命力?尽きそうになってますよ?

 色々しんどいが今週末までだ。来週は悠々自適に20時上がりの夢の生活だ!来週からは休日も休めるぞ!
 うちの課長とか


 と言う事でこんばんは、言わなくていいこと言ったり、言わなくてもいいこと一言付け加えたりする人って居ますよね。本人は多分分かってないんだろうなーとか、生暖かい目で見れたり見れなかったりしますが、例えばうちの課長だとたまに「ネチネチ細かいこと言うんだけどさ」とかあるあたり分かってるんだろうなあとか。どっちが幸せなんだろうね。

 特に関連するわけでもないのですが、と前置きして、最近イラっ☆とすることが多くて困ります。大阪国民の民度云々は置いとくにしても、自分がどんどん短気になってる気がするので困る。前歩いてる人が遅いだけでイラっとくるとかもう末期も末期。自己嫌悪ですよ。大学生の頃はもう少し余裕あった気もしますが、やれやれ。ゆとりは大事ですね。

 そのゆとりについて。アホみたいな実験をアホみたいなスケジュールで組んでしまったので、毎日実験室から出てくるのが21時とかアホみたいなことになってます。おー、じーざすっ!そこからデスクワークとかになると死んでしまうわ・・・。さらに言うと金曜まで出勤になってしまった不思議。ざっつ自業自得。これはひどい。

 まあ、そんな自業自得なせいで色々と回らなくなって、さらにゆとりが無くなる悪循環な訳です。えー。そんな状況を打破しようと実用書()とか読む気になってしまうわけですよ。えーー。どうしようも無い時にすがるものってのは様々だと思いますが、じこけいはつせみなーとかに行っちゃいそうで怖いですよね。しゅうきょうってこうやって嵌るのかなあと、思ってみたりみなかったりもします。

 という前置きとは関係なく、この前待ち合わせ時間までの暇な時間に「1分でできる片付け」だったかそんな本読んでみました。10分くらいで~6割くらい読めるとかさすが1分で(ryですな、とか思ったかどうかは置いといて、色々思うところはあるので、部屋の一角くらいは常に綺麗にしておくかなあと画策中です。多分PC周りになりそうだけど。物がないので・・・。誰か本棚の周りに散乱する小説なんとかして・・・。

 TOは死者宮1週終わって禁呪の旅ですな。その次にフランバマスターしたらサンブロンサですかね。今160時間弱ですし、真面目に200時間じゃ足りない気がするんですが・・・。それはさておき、この前飲み会で話しに出たダンガンロンパもちょっと買おうかなと思ってたりしますのでさっさとやらないとですよね。まずは20時に会社を出るところからだな!

 全く関係ないですが、ROでまた配置変更と経験値の調整あったみたいですね。仕様上しょうがないのかも知れませんが、そろそろダメなのかもしれんね、とふと思ってしまった。そのうちポリン1匹で100kとか経験値もらえるようになるんじゃないん。

 もうさいきんしょうじきしんどいです。
 何かの肉。


 と言う事でこんばんは、冒頭からジェフリーさん並みですね。FC2が毎日やってるテーマ設定に乗っかったのやらネタが無いのやらよくわかりませんが。

 角川ホラーから出てる異常快楽殺人って普通の小説家と思えば殺人鬼まとめWikiみたいな感じで微妙でした。何が言いたいのだろう。何が言いたいかと言うと、アレですね、解釈厨。

 某ニコニコ動画で某人の某ボカロ曲のコメが酷い。()笑いで済むようなのだと、まだかわいいものですが、小学生なのかどうか知りませんが、俺はこう思うけど作者さんはどうなの?とか、頭大丈夫なのかと心配になる。「適当に語句並べただけで何も考えてませんでした、あははー」とか言われたら狂って仕舞うんじゃないのか。やだやだ。

 それはさておき。久しぶりに、というか初めてか、職場の先輩なのか単なる同僚なのかよく分からん人誘って会社帰りに飲みに行ったりしました。まあ飲みにいったとはいえ王将だったりしますが。思いのほか長く、思いのほか飲んでしまっていい感じです。職場でなんとはなしに飲みに行こうと話しが出るのはいいですね。

 既婚者多すぎでなかなか難しいですが。ぱっぱっぱらぱーらぱらぱらぱー。普段特に歌詞とか覚える気も起きませんが、何とはなしに覚えることもあります。ブザー蜘蛛の子警報灯♪とかですよね。エンドレスなのでそれも仕方ないのかも知れませんが。夜も遅くに帰ってきて、ニコニコ見てて睡眠時間削れるってのは正直どうかと思います・・・。

 さて、本の話ですか。この前、というか昨日?ですか、東野圭吾ダイイングアイ読んでるとか書きましたが、そろそろ終わりそうです。次は多分のぼうの城だな。ダイイングアイは、いつも通りと書くと陳腐ですが、東野圭吾まっさかりですね。安心して読めるいい作品です、お勧めです。本以外とかマジ勘弁。ゲーム?ゲームなあ。

 TO最近やって無さ過ぎて困る。来週3連休ですし、そこでちょっと真面目にやりましょうかね。せめてカーテンコール終わらせるくらいはやらないと・・・。終わったらどうしますか。前から言ってるとおり空の軌跡やるか、最近ふとした弾みに東方やってるのをちゃんとやるか、はたまたPSPの他の買うか。ゲームとはちょっと外れますが24とかの海外ドラマもいいですね。ゆめがひろがりんぐ。そうそう、アレですよ、料理。

 料理のこと書こうと思いながら毎回忘れる。これは酷い。さすがに眠いので寝ないとまずいので、もう寝ますので、次回にとって起きますか。とか書きながら忘れると思うわあ・・・。明日で一週間終わりですよ!なんてこった!ありがたい!酒浴びるほど飲んで肝臓痛めつけようぜ!真面目に最近肝臓辺りが痛いのはなんでだぜ。何かの拍子に体捻ったら痛い感じなので、運動不足かなと勝手に思ってたりもしますが。肝炎とかだと嫌だなあ、というか死ぬなあ。まあ、飲みすぎ以外の理由が思いつかないわけですが。人間ドッグに行きたいナリぃ・・・。

 そんなに意味的に分割できなかった、死にたい。
 はい、これは大体くたびれ妄想特急です。


 と言う事でこんばんは、帰り道にリア充どもは死んだらいい、非リアで何が悪い、とか決して思ってませんが、非リア→アンリアルティ→秘密結社+空想・妄想・想像→この中で想像人、空想人、妄想人が居たら私のところに来なさい!ここに結社アンリアルティの結成を宣言します!とかイミフなこと考えてた、訳では決して無いです。俺の日常がこんなに非リアな訳が無い、とかも考えてないです。死にたい。

 さてそんな冗談は置いておいてですね。更新頻度を上げるとネタが無いことに2段落目から気がついたわけですが、まあ書く前に気付けよって話でしたか。とか何とか書いてれば適当に埋まっていく不思議。えー。

 それはさておき。フランキーマシーンの冬、読み終わりました。マフィアの話ですね。ドン・ウィンズロウは、テンポのよさが素晴らしいと思います。最後どん詰まりかと思ったら意外とハッピーエンドですが、これはこれで。やっぱり格好いい爺は良いものですね。んで次に買ってきたばかりの東野圭吾、ダイイング・アイ読み始めました。ウィンズロウとは大分違いますが、この人の作品にも引き込まれますよね。危うく高槻まで行くところだったのは秘密。

 今思いつきましたが、冒頭みたいなこと思ってしまうのは、やはり毎日22時退社とか意味不明なことしてるからではないのか。いや、冒頭みたいなことは思ってませんが、やっぱり少し大変ですよね。昨日なんて寝たの2時だし!パンダヒーロー延々と聴いてて!何この自業自得。後寝つきが悪いのは、壊れかけてると思われる冷蔵庫が延々とウイーンウイーン枕元でうっさいからってのもあります。もうやだこの空間。

 と言う事でTO調べようと思いつつ日記書いて0時過ぎでした。ちーん。寝不足なのにPSPやるとか外道としか言いようが無い。ので寝ましょうか。毎日惰眠を貪りたい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。