FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 なぜビールはこんなにも美味しいのか・・・


 と言う事でおはようございます、色々と反省することもありますが、まあ人生なんざそんなものでしょう。今日も飲み会なのに、昨日一人で飲みながら寝てしまってたとかですね。布団の中だったから良かったものの、PC前に座って飲んでたりしてたら凍死してたかも知れませんね。さすがにそれは無いか。

 どうでもいい話ですが夏はそっこーで冷房つけますが、冬は基本的に暖房つけません。一人暮らし時代は電気ストーブ使って足だけ暖めてたりもしましたが、寮暮らしだと禁止されてる手前ダメですね。エアコンだと上半身しか温まりませんし。頭から下だけ暖まるようなもの無いですかね。部屋でも使える濡れない簡易風呂みたいな。無理っすか。

 TOの話ですか。今死者宮90階前後です。もう少しで最深部ですね。コレクター的にはアイテムコンプしたいところなのでもう少しかかりそうですが。しかし表示の上では死者宮入ってから15時間程度しか経ってないんですよね。アイテム吟味とかしてるとセーブロード繰り返す都合上仕方ないんでしょうが、15時間なんざ土日で余裕で超えますよ・・・。ともあれ、めんどくさいのはあとサンブロンサくらいなのでちゃちゃっとクリアしたいところです。しなくていいのに称号マスターしたくなってきて、アイテム引継ぎの裏技()で最初からやろうかなあとか思ってしまうあたり末期ですね。あと200時間とかやるつもりですか。

 本ですか。フランク・マシアーノさんの冬がまだ終わってないのでなんともですね。昨日本屋行こうと思いながらだるすだるすで行ってませんし。髪も切りに行かないとまずいので、さすがに今日は行きますが。角川のHPみたら今月発売なので多分いつ天新刊は買ってないだろうと見当で買ってしまえ、と思いながらどうせ前巻から読み直すんだから探さないとダメなんですよね。ちーん。

 仕事してて良く思いますが、最近頭が調子悪いなと。いつもとか言わないで!言わないで!前までできてたことができてないってのはまずいなあ。刺激が少ないからなのか何なのか、ううむ。とか思ってるから実用書読もうとか血迷ってしまうんですよね。そのうち自己啓発セミナー()とか行ってそうで怖い。さすがにそれは無いなw

 ぱっぱっぱらっぱーらぱらぱー♪
スポンサーサイト
 だけ目にしてればそりゃ心地いいでしょうねえ。


 と言う事でこんばんは、都合の悪いことはひたすら無視するか、あいつがおかしい俺は正しいで通す。嘆かわしいことですなあ。五十歩百歩、同じ穴の狢、仲良くやれよ、と良く思います。ざっつ親近憎悪。人の振りは我が振りを治すのに非常に有効だとつくづく思います。何のことでしょうかね。

 閑話休題。日記というよりは週記、って何度目になるか分かりませんが、になってますね、どうでもいいですけど。どうでもいいといえばROで配置変更があったみたいですね。ついでに言うとモバSHOPでホークアイ来てましたが、その前の月の女神貰ったので悔しい思いをしました。さすがに今から5000円もぶっこもうとは・・・。TO終わったら分からないところがねとげはいじんっぽいですよね。これはひどい。

 さてさて、ROブリーダーもひと段落して、つっても90種くらいだったりしてむあいですが、本読みタイムです。実用書読んだほうがいいのかなあとか、ちらと思ってしまう辺りがそろそろ末期かなとも思いますが、それはそれ。ドン・ウィンズロウの「フランキー・マシーンの冬」でした。犬の力の人ですね。上下巻の今下巻で、冒頭過ぎて全く先が読めないでした。犬の力もそうでしたが、スピード感があるのが楽しいですね。最近洋本に偏ってるけど、これもお勧めできます。ラスト次第でもありますが。
 かがみたかやの本が今月か先月に出てるはずなのにどれか分からない・・・多分いつ天だと思いながらも、部屋のいつ天を探し出せてない私。むあー。被ってもいいからいっそ買ってみるか。しかしそれで何度打ちのめされたか・・・。もう少し探すか・・・。

 おおひさしぶりにしごとのはなしが0だ。やったね☆ 21時で今日は早いなとか思ってしまうとかもうだめだー☆
 うだー


 と言う事でこんばんは、今日は珍しく18時とかに会社でましたよ、やったね。仕事に使う本見に本屋行ったけどな!てなわけで、新しく茶屋町にできたジュンク堂&丸善行ってきました。最近は本屋もコラボ()するんですね。茶屋町なんておしゃれーなところにあったのでビクビクしていきました。嘘ですが。嘘ですって・・・。何故か気付いたら21時だったりしましたが、まあそんなものですよね。立ち読みで全部読めるような分量の専門書とかなのが悪いはず。

 さてそんな感じでしたが、もちろんついでに小説も買ってきました。マイケルマーシャル「孤影」、ジリアンホフマン「いとけなく愛らしきものたちよ」、ジャックケッチャム「閉店時間」の3冊ですね。マーシャルのは死影をまさに今日読み終わった訳で、3部作とかいう話な訳で、買わないといけない訳でした。死影は、なかなか面白かったですよ。とりあえず3部作は読もうかなと思うくらいに。ケッチャムにジリアン・ホフマンは言わずもがなですね。邦人以外では他にJグリシャムにJディーヴァくらいなのですよ。狙って買うのは。

 しかし最近寒いですね。日曜とか、飲み会に行こうと寮の外出た瞬間に、今日寒いからいけないわ、とかメールしそうになりましたしね。あやうく送るところだった。一番の飲兵衛同期が結婚しやがtt、幸せな感じで、飲みが減った中そんなことはしませんが!飲みを断るなんてとんでもない!じゃなくて、寒いですよね。引き篭もりたいですよね。れっつひきこもり。

 ネタが無いのに無理やり書こうとしてもダメですよね。なんたることだ。ところでTOは140時間越えましたよ。めっちゃ確認しながらやってるのにイベント拾い損ねて4章最初からとかあるある過ぎて泣きそうだ。ヨドバシでPC-PSPコード買ってきたのにDLコンテンツやれるのは何時になるんだ・・・。デネブもまだなのに・・・。

 しかしいい加減空の軌跡やら無いとダメですよね。むあむあ。なんでむあいのか分からなさ過ぎて困る。
 1日目は昼過ぎに起きて次の日5時までTO。2日目は頑張って9時に起きて夜0時までTO。3日目は8時に起きて今までだいたいTO。なんてこった・・・・。


 と言う事でこんばんは、食事とか風呂とか以外ほぼTO三昧とか酷すぎた。おかげで1章から始めたロウルートがハイム直前まで行きましたよ。グァチャロ途中で倒さないルート頑張るためにまた2章からやり直してたりしますが・・・。死者宮が遠いよう。

 さて、ニコニコ見てて最近思うどうでもいいこと。広告で、ノービス→剣士→ナイト→ルーンナイトは初見さんには無理だからやめたほうがいい。50種類以上の職から選べる(ry とかも誇大広告なんじゃなかろうかしら。JAROですか、JARO呼ぶしかないとですか。まあROなんてアレなのでどうでもよすぎてちーんですが。

 さてさて、5日から仕事だったわけですが、退社が23時23時半と来て金曜はたまたま急遽飲み会入ったので18時とかひどくね?てかひどくね?予定無かったら普通に終電までやってた気がするぜ。まあ、仕事忙しいというよりは趣味なんだか仕事なんだかわからんね領域だったりもしますが。もう論文とか全部日本語で書いてくださいよ・・・。

 さてさてさて、本は、持っていくの忘れて読んでないとかあるある。金曜に一応持っていったもののちょびっとだけですね。マイケルマーシャルの死影ですね。出版社的に考えると当たり前ですが、ジリアンホフマンと似てるので衝動買いした気がします。そんな事よりジリアンホフマンの新刊はまだですか。報復も心神喪失も続編あるだろおおおおおおお。と思ったらちょっと前に別シリーズで新刊でてるみたいですね。わあい。来週にでも買ってきますか。

 んで、TOですか。初回のロウ30時間ちょっとに加えて、今カオス→ニュートラル→ロウと来て大体100時間ちょっと。死者宮とDLコンテンツ考えると後100時間くらいですかね。なんたるちあ。負傷者0とか言うマゾプレイを諦めたとしてもこれだよ・・・。まあそれはソレとして。DLしてきたはいいものの、PSPとPCを繋ぐケーブルが無かったりする落ちですね。これも来週買ってこないとな・・・。今から買いに行けとか言うのは無理なんです。会社帰りでいいじゃんとか思ってしまうので。でも、会社出るのは本屋も電気屋も普通に終わってる時間とかいう不思議!どうにかして!

 まあそんな感じ。某せちこに新しいMMO誘われたんで始まったらそっち行くかもね。→Tera 忘れてそうな気しかしませんが。FFとかMHとかとどこがちがうの!とか言ったらダメですよ。
 あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いしました。


 と言う事でこんばんは、年も明けたってのにBGMがぱるぱるぱるぱるだったりするのは仕様です。正直明けたからといって何が変わるわけでもないのでそんなもんでしょう。休みが多いと仕事が色々むあいのでむあいんですよ。ああ年明けからむあいむあい。

 のっけからネガってると今年一年ネガってしまいそうですよね。去年は大体そんなもんだった気もしますが。どうしようもないね!少しは自重したいなあとは思ってるんですよ。自嘲することになりそうですが。

 さてさて。実家では年内はのんびり、年明けは飲みっぱなしだったりしましたが、行き帰りで本を2冊読み終わりました。1冊が紅月光の生徒会なんとか、で、もう一冊がアリスとの決別、ですね。前者は、まあ、いつも通りですか。安定して読めるってのは一つステータスだと思います。んで、後者ですね。これも短編集ですが、何故か最近短編集多いですね、なかなか面白かったです。ジャンルとしてはSFになるんかな。最初の2話あたりはなかなかな風刺ですなあという感じでしたが、後半はほぼ完全にSFですね。作者、山本弘ですか、の他のも読んでみたいなと思えるくらいには面白いです。表紙が微妙にアレですが、おすすめー。

 ええとなんでしたっけね。この雑記は特に何を書くとか決めては無いので、無節操な感じで書いてます。最初のころは色々と考えてた気もしますが、もう関係ないね。やれやれ。とは言え、本かゲームか酒かしか書いてない気もしますね。これは酷い。最近は仕事の話というか愚痴が多いですね、これは酷い。これは酷い・・・\(^o^)/

 年始から酷い感じでした。ちーん。今年は少しは酷さが軽減するようにハッピーに生きたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。