ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 めっちゃ涼しくなるんじゃね?!俺ちょー天才!」「ばっか、冷凍庫開ければいいだろ。何が天才だ、ばーか!」


 と言う事でこんばんは、正解は部屋を冷蔵室にする、ですね。そんなお金が無い私はエアコン様に頑張ってもらっております。そんな私ですが、実は休日でPC付けない日とか、汗だくでごろごろしてたりもします。過酷な状況に置かれないと、人間なんてどこまでも堕ちていきますよ?どうでもいい話ですが、大学入ってから毎年丑の日には欠かさずうなぎ食べてたりします。去年は無理だったけどな!

 さて、昨日だったか一昨日だったかその前だったか、記憶は定かではありませんが何を思ったかWMとか買ってきてしまいました。暑さで脳が煮えてたんだろうね!まあ、実は休日出勤が交替になったんで、八月半ばとか連休だったりして適当にネトゲでもやろうかと思いつつ、実家帰ってて忘れてそうですね。あちゃー。

 最近ほとんど毎日、えー、って言いたい気分なんですが、やっぱり永遠の中二病とはいえ大人ですし、心の中に仕舞ってるわけですよ。新しい上司もそうですし、新しい仕事についてもそうですし、その他もそうですし。世の中色んな人が居ますね。「自分とは違う」ってのは分かってても難しいものですね。上司に関しては、実は今日の面談で少し印象UPだったりしたのは後日談。

 同期の飲兵衛が今週末会議で資料作るとかのたまってたので、今週は平和に過ごせそうですね。また明日辺りもう無理、飲みに、とか言ってきそうですが。言ってきそうなキャラなのに多分言ってこないあの人はすごいなあと思いつつ。そーでもないな。飲兵衛だしな。

 英語なんて嫌いだにゃー。全部日本語で書いてくださいなんだよ・・・。
スポンサーサイト
 むしろさせてくださいお願いします。


 と言う事でこんばんは、もう平日連続飲みはしんどいお・・・。もちろん土曜もだったりはしますが。肝臓さんが・・・肝臓さんが息してないの・・・。とかいいつつ今週も金曜と日曜は飲み確定だったりはしますが。肝臓さんにげてー。

 さて、禁書が読み終わってしまったので、いっそ見終わってしまおうとつべで禁書見てました。土日で24話まで終わるとか酷い話ですね。いや、その前までで10話くらいは見てたんですよ。まあそんなわけで終わってしまったのでSSとかも買ってしまった訳です。読み終わりましたが。ところで青髪ピアスの能力は・・・。そして思わず電磁砲まで買おうと思ってジュンク堂行った訳ですが小説出てないんですね。ぎゃふん。

 まあ、本屋行ったのはそんなのが目的なのではなく。血液関係の教科書欲しいなと思って見に行ったらびみょーなの、っていうか医者向けのしかなかった(当然)のでがっかりんぐ。血球新生あたりのが知りたかったりするので、普通の生化学もしくは発生学の教科書で我慢するしかないってことで決着ついた訳です。くたびれもうけってやつですね。

 そうそう、その代わりに、ついにケッチャムの本買ってしまいました。その名も「老人と犬 RED」、どっかで聞いたことあるなああるなあ。後ろにREDとかついてるけど名作に違いない。さて今度はどれだけ汚らしい人間の姿が見れるのか楽しみですね。それはそれとして、久しぶりに森さんの「探偵伯爵と僕」、と東野圭吾「ゲームの名は誘拐」買ってきました。そろそろ積み本がたまり気味なんで消化しないとですね。今はグリシャムの新刊「アソシエイト」読んでます。安定して読めるグリシャムはやっぱりすごいと思うんだ。洋本も、パトリシア・コーンウェルとか読みたいなあと思いながら手が出ないのは大きい本屋行かないとなかなか置いてないからなんだぜ。

 最近暑くてだれますね。まあ夏なんざ暑いものなんですが、いやはや。青い空、白い雲な田舎を走り回ってた頃が懐かしいですな・・・。
 連休どころか水木金土に、日曜挟んで月曜すらも飲んだくれてましたが何か。


 と言う事でこんばんは、今日健康診断なのすっかり忘れてて昨日も昼から飲んでたとかもうだめでした。きっとALTとかASTとかγGTとか酷いことになってるんだろうなあ・・・。最悪再検査かも試練。死にたい。しかし前回の診断から飲みすぎのせいで体重が酷いことになってたのに何も言われなかったとかあのおっさんやる気無いな。いつもの医者なら軽口くらい叩いてくれるのに。

 ともあれ、連休なんぞやってるから禁書20巻まで読みきってしまいましたよ。これは酷い。登場キャラが何度も何度も出てくるんで名前も覚え気味になってるところも酷い。でも右方の人だけは名前覚えられないのん。うぃりあむおるうぇるとかすら覚えつつあるのに酷いね。全体的に酷いね・・・。

 さて、犬の力から何か読んだ気がしますが忘れました。これは酷い。ああ、私が彼を殺したですね。通勤中にぼーっと文字追ってるだけだったりもするのであんまし考えてませんでした。これは酷い。一人称な辺り、悪意な構造なのかなと思ってましたが、そーでもありませんでしたね。そうそう、そして二人だけになったも同じような雰囲気ですよ。個人的には、ですが。

 ここ一年くらい仕事の話か本の話か酒の話しかないですねえ、これは酷いですねえ。でもその前は仕事の話かネトゲの話しかなかったと思うので3つになっただけましじゃないでしょうか。そんなこともないですね。これは酷い。酷いと言えば、何が酷いのかと言われると、酷いですねえ。そのうちフリーメイソンの陰謀とか出てくるんじゃないでしょうか。まあ宗教みたいなもんでしょうからなんとも。

 早く帰ってもやることがない(悲しい)ので仕事と言うか、勉強というか、してたいのに会社に居ると課長がネチネチ言って来るジレンマ。家で勉強とかインポッシブルですう。
 調子に乗ってハリボテエレジー勝つまで見てたら1時過ぎた。しんどいよしんどいよ状態で一日。もうどうでもいいよ。


 と言う事でこんばんは、でも帰ってきて浴びるシャワーの気持ちよさに全部吹っ飛んで逆の意味でどうでもよくなった。いやあ気持ちいい。なんて中年くさい。ご飯の時にビール飲んで悦ってるくらい中年くさい。流石にそこまでじゃないんですよ!毎日飲んでるわけじゃないし!ご飯食べ終わってから飲むのが平和でいいんです。まさにどうでもいいですね。

 ともあれ、掲題の件ですが、JRAは何考えてるんですかwwwwこんな馬鹿な天下り官僚が居るわけが・・いやしかし東大卒ならやりかね・・・。こんな馬鹿は大好きなのでもっとやってください。二番煎じは経産省あたりですかね。ランキング占有は伊達じゃなかった。どうでもいいですが、ニコラン見るまで全く見るつもりありませんでしたg(

 考えるまでも無く、色々細々とした所決めないまま課の移動とかしても色々とだめだろ、ってのを体現しました。なめてんのか。同じ部の他の課の課長さんも話知らないとか晒し者ですか。本当になんとかしてあの張り切り男。暫くgdgdしそうでなんだかなあ・・・。

 そんなことより野球やろうぜ!って中島君が居るのでまだ救われてますな。主に野球ではなく酒ですが。今週もノリ次第で明日から土曜までのみっぱとかオラワクワクしてきたぞ!肝臓さんにげてーにげてー。

 ネトゲは・・・。石すら・・・。しかしテーブル見ると1Lv毎に+20Mって、転生95→96の上がり幅より小さいんですね。3~4Mも出るんなら1レベル毎に+5~7時間くらいですか。それくらい何も考えずにクリックしろってことじゃないですか?最高速で60M/h出る人と3M/hの人の間取ったら25M/hくらいが普通って考え方ですよきっと。全く持ってどうでもいいですが。700k/hくらいで100M稼いだ頃から比べると楽なんじゃね。

 ちょっと前から原因不明の頭痛がするわけで。これが偏頭痛ってやつですか!原因不明の!はあ・・・。
 毎日やってるわばかやろおおおおおおおお!


 と言う事でこんばんは、べ、別にぱるぱるしい訳じゃないんだからね!流石に学費(奨学金返済)、携帯と食費交通費でおしまいになるわけじゃないんだからっ!でも久しぶりに連絡のあった友達から結婚するよと言われた。死にたい。という訳でもない。おめでとう。

 さてさて、人生の墓場は置いといてですね。とか言うと経験もしたこと無いのにとか言われかねませんが、それはどうかなと言い返したい!そろそろきついのでやめますね。意味不明なのも大概にしろと怒られそうです。

 さて、またもや日曜暇だったんで禁書が3冊も進んで14巻まで終わってしまいましたよおとっつぁん!私の記憶が確かならば前方のヴェント編と左方のテッラ編だったはず。はず。ツァラトゥストラなのかどうかは知りませんが、ソレだったらむしろプロテスタントなんじゃないのかなと思わないでもないです。ニーチェ先生作なのに何故か頭の中におそロシアが思い浮かんだのはなんでだぜ。川上稔が関係してそうな気がするのに思い出せないっっ。

 まあ、ンなことしてるから読み終わってる犬の力持って出勤してしまうわけなので。電車の中で音楽聞きっぱってのは久しぶりなんだよ。でもミサカはミサカはそれはそれでありかなと。ちょっと自分で気持ち悪いのはどうなんだと思いつつ、やっぱり不幸だー。

 普通にきもいですねえ、これはひどい。それはさておき、選挙なんぞ雨降りの日にやるなと思いつつ、どうせ白票入れるだけなんでいみないね!選挙と言えば夜食べてるときにひたすらニュースしてて正直鬱陶しかったです。普通のニュースもするべきだと思うのですが、どう見てもタイミングが悪かっただけとか聞こえない。

 今週はバタバタしそうだなあ。内辞?貰ってから5営業日で机移動ってどうなの。
 ドロンジョ様、白蛇のナーガ、黒子もですかね。ほかはえとせとらえとせとら。ドロンジョ様はしてなかったかも試練。


 と言う事でこんばんは、高笑いしてた殻と言って、片腹痛いわ!とか思ってるわけじゃないとは思いますが。まさに今そんな感じですね。オーッホッホッホ!さあ!跪きなさい!とか、どこかの王女様に言われたいですね。そうでもないですか。何が言いたいかというと、見下すしかないって話です。これは流石に無いわ。

 さて、人によって物事の価値観なんぞ違うわけですが、それを許容できないとか、それをわかった振りして批判するのととかは正直どうなのかと思いますね。「人のこと言えませんが」個人の意見を愚痴愚痴言うのと、大衆掲示板で愚痴愚痴言うのでどれほどの違いが有るのかと。結論付けると、恥ずかしくないのかなあと思うわけです。

 まあンなことはおいといて、犬の力読み終わりました。終わりましたが、これはお勧めです。というか読めばいい。上条さん気質がありつつ、汚れることができるのが熱い大人だと思います。自分は死んでもなれませんが。まあ、ともあれ、面白かったですよ。ミステリではありえませんが。ついでに、何が犬の力だったの?とか言われても知りません。

 さて、水・木・金と飲みっぱなしだったのにもかかわらず、今飲んでますが、これは酷いですね。平日は少なくとも2人で飲んでたのでいいんですが、一人で飲むとか酷い。最近ちょっとカロリーが酷いんで1時間ほど散歩したねすが、全部呑まれてますね。うわあ。

 まあそんなことは置いとくとして。水曜に異動の話をされました。2年目で、しかも中途半端な時期でそれはどうよ、とかなり本気で思いますが、部長に決定事項っぽく言われたんでしょうがないですね。サラリーマンっぽくていいですね。ふざけんな、とは正直思いますが、しょうがないですね。そのうち行きたい部署だったんでそれはそれでOKですか。はあ・・・。どう考えても自分が一番丁度いいんだとは思いつつ。見捨てられた感もあり、悲しいですね。

 そういえば、酔ったついでに禁書見てます。つべですが。まだ禁書編ですが、いい感じに上条さんですね。いやあ、やっぱり上条さん居ればそれでいいんじゃないかと思いつつ。そんなことも無いんですけどね・・・。

 土日のうち1日は勉強に当てようと思ってたんだけどなあ・・・。明日は頑張るか。
 一方さんにねーちん、電磁砲、オルソラあたりですか。方向性だけで言うと個人的には子萌先生とか感化され気味の真っ赤な人とかもですかね。所謂部分カミジョーさんですか。


 と言う事でこんばんは、いくら休みの日だからといって禁書3冊とか流石にないわあ。大覇星祭終わってイタリア旅行が終わったあたりですね。そろそろ誰か死なんのかなとか思ってしまいますが、ここ3冊くらいは割りとピンチな感じだったのにがっかりですね。嘘ですが。結局のところ上条さんまじぱねえっすで終わりますからねえ。ああ、その前に一方さんとジャッジメントですのが頑張ってましたか。

 ええと、昨日はただ酒だったのにもかかわらず全然飲まなかったんで大分今日楽でした。起きたの12時でしたが、気持ち悪くも無く、問題ないコンディションでしたし。反面、昨日は一昨日の二日酔いで、まともに動けるようになったのが13時前とかでしたからねえ。それでも気持ち悪かったわけで、その影響で昨日飲めなかった訳ですが。しかも前日ウコン飲んでたのに・・・。1軒目ビール→2軒目ワイン→3軒目焼酎とか死ねと言われてるんですよね・・・。

 ところで、人の分だけ主張があるってスタンスありますが、なかなか難しいとこともありますよね。会社入ってからですが、成程、人って主張通したがるものなんだなあと、頻繁に思うようになりました。仕事ですから、単に主張通りませんでした、じゃ無くて、手を尽くして通りませんでした、ってのは分かるんですが。プライベートまでそんなもんですかね。ちょっとしんどいですね。落とすようでアレですが、何がいいたいかと言うと、次の日特に用事も無くて酒が目の前にあるのに飲まないとか指差して笑っちゃうレベルですう。

 さて、仕事と言えば、最近暇です。これは酷い。普通に18時過ぎには帰れるとか冗談かと思ってしまいますが、なんか騙されてるんでしょうか。入社2年目にして見捨てられた可能性とか見えないし!聞こえないし!明日は対応すること大目ですが、それでも19時には終わりそうですしねえ。なんて平和な・・・。禁書でも買って来るかなあ、一気に読んでしまいましたし。

 しかし本棚買わないと置くスペースが無い件。布団敷くスペースまで侵食されつつあるとかどうよ・・・。
 連鎖する自壊・・・。


 と言う事でこんばんは、1.5リットルほど酒飲んでますが、まさに連鎖する自壊。止められない破滅。明日休もうかなあ・・・。それはソレとして、姐さん!!!!!と是非言いたい。いや、勿論、死の絶叫も大好きなんですけども。むっつり委員長も変態保健委員もそばかすトトカンタ支部長も領主のスパイも好きなんですよ。それくらいですよね。他居たっけ・・・。

 フォルテ・パッキンガム、レティシャマクレディ、コミクロン、アザリーにコルゴン(流石に忘れた)、クリーオウエバーラスティング、マリアベルにティシティニー、ボルカノボルカンにドーチン、マジク・リン、バグアップ、ステファン、フォノゴロス。一生の不覚として、ヒリエッタとヒエリッタの間違い。これは・・・。

 さてさて、酔っ払いなんで何でもアリです。硝子の剣を持ってるのは、サルアソリュード、メッチェンアミック、クオ・ヴァディス・パテル、ネイムオンリー、カーロッタマウセン。教主はラモニロック。人の始祖魔術師。ウォードラゴンスレイプニル、ウィールドドラゴンノルニル、ディープドラゴンフェンリル、フェアリードラゴンヴァルキリー(出てきてないですよね)、ミストドラゴントロール。ボルカンノペットッってなんて名前でしたっけ。

 上記はほぼ全部覚えてたとか流石に自分で引きますが、それでもそれ以外は一々ggらないと3割くらいは名前が出てこない現実。脳細胞もっと頑張れ。キリランシェロの代わりに最年少で13使徒に行ったのは誰でしたっけ。サルアとメッチェンの師匠は誰でしたっけ、最接近領の領主は誰でしたっけ、マリアフォウンの教え子は誰でしたっけ、地人の女王は誰でしたっけ、緑のタイツは誰でしたっけ。魔剣の持ち主は?マジクの母は?ハーティアの部下は?記憶力というものは使わないと際限なく衰えていくものです。

 さて、のっけからアレですが、私は元気だと思いたいです。明日会社行くためにウコンの力を常備してるのは伊達じゃないですね。無駄に18時前に退社したので20時には帰ってきてたんですね。そりゃ酒だって飲んでしまいます。水・木・金(予定)・土(予定)飲むとかまさに狂気ですね。狂ってしまえばいい。

 私は当の昔に気が狂ってるのでまあどうでもいいですけどね。触るなって言われれば言われるほど触りたくなるってのは人の性ですよね。異常ッテ言われたい人トシテハなかなか。むしろ異常と言われたい人ですです。異常?奇異?異端?基地外?ソレが何?それはそれとして、中庸ってのは素晴らしいものです。どちらかによると色々と色々なのは分かりきったことで、若造が言うことではないので、寝ます。おやすみでした。

 明日も飲み会だー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。