FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「人事委員会のようなものを作っておりまして・・」「ようなものってなんですか」「人事委員会です」


 と言う事でおはようございます、子供かお前はと突っ込みたくなる気もしますね、それすらもどうでもいいですが。理研、JAXA、産総研は研究に関しては触らないで欲しいところですけども、いやはや。某漫画の影響も大きいと思いますけども、広報施設とか無くすと子供の宇宙への興味を育てる場が無くなるんじゃないのとか。世界的に宇宙事業縮小されてるけどな!

 さて、GWですよね。1日目はだらだら完美やってましたが、だらだらとやることも終わり暇になりつつありますね。石とクリップ終わらせた時点で妖精が90%超えてたんで微妙にがんばってました。なんか経験値4倍ってことで柄にも無く霜降り入ろうとささってみたりしてましたが、職とレベル的に厳しいですよねーって結果だったんで、やさぐれてひたすら強襲のMob狩ってたら、気づいたら今日石クリキューブしたら上がるほどになってて噴いた。と言う事で今日多分99です。

 本とかー。Yrrの下巻半分くらいまで読んでました。海洋スペクタクルというよりは未知との遭遇みたいになってますが、これはこれで。ルービン君が酷いことになってますが、いいぞもっとやれと思ったのは私だけじゃないはず。まあ最後にはどうなるのか知りませんが、さっくり死にそうなキャラですよね。

 明日以降本気で暇になりそうだな・・・。同期は旅行とか行ってるのが多いし、飲みに行くにもちょっとだるい。むあむあ。いっそ空の軌跡でも、と思いましたが新PC着てからのがいいだろうなあとも思いますし、やれやれ。そうそう、前の記事書いたすぐ後にPC買っちゃったんですよ。フェイスのネットショップで3万7千でした。安すぎわらた。少なくとも今サブで動いてる7年前モデル以上のスペックなので大満足です。到着がGW明けだけどな!
スポンサーサイト
 何がNew!かこのとんまめ。


 と言う事でおはようございます、冒頭のは全くの思いつきです。新しいといえば眼鏡買ったくらいですね。服やらPCやら車やら色々買わないとダメな(or買いたい)ものもあるんですが、面倒くさいの壁は分厚すぎて突破できません。誰かこの壁壊してくださいよ。

 さて、某所で大絶賛されてベストセラー間違いなし!果ては芥川か直木か?!とも噂されてるとかの噂もあるボルト・・・もといボトルネックを買ってしまいました。割と良さそうと思いつつなんとなく屈した感があるのは何でだぜ。まあぼちぼち読みます。んで未だに深海のYrr読んでる訳ですが、中巻の7、8割くらいまで読んで、何で北極海には・・・とか思ってますが、なかなか面白いですね。黒幕がほんのり出てきた時点で微妙にひいてしまいましたがこれはこれで。過日は結論云々とか書きましたがお勧めできる一品です。
 ついでにニコイチの7巻も買いましたが、次かその次くらいで終わるんかなこれは。漫画としてはお勧めの部類です。早くブラックラグーン出ないかしら。

 さて、先週ふとした時に2番組で同じ件についてのニュースを見る機会があった訳ですが、ああなるほどこれが偏向ってモノなのかと思いました。もともとゴミの山が垂れ流すモノなんぞに特別意識向ける気も無いんですが。まあ嘘はついてなくても見せる情報選ぶだけでこれだけ印象が違うものなのかと。日常生活でも役に立つ知識ですね☆勉強になりました☆ 天気予報と食べ物屋情報だけ延々と流す番組とか作ったら主に私が喜びますよひゃっほう。

 さて、今日もいい天気なので絶賛引き篭もりなのですが皆様はいかがですかね。引き篭もってないでちょっと酷くなりつつある贅肉を何とかしなさいと心の声が言ってますが聞こえません。食事制限は徐々にしてるからきっと夏頃には理想体重になってるはず・・・はず・・・。とはいえ医者から言われる標準体重+4キロくらい気にすることじゃない気もしますが。

 さて、完美は暇つぶしにやってた魂が20超えて既にやる気なし状態。だって20の厨具貰えなかったんですよ!酷い話だ。んで他のがぼちぼち石だけで上がって行ってる始末。お金なくなりつつあるのでどこかで稼がないとなあと思いつつ妖精でキューブなんぞ行ってしまう体たらく。そろそろ破産宣告されそうですよね。でも積極的に稼ごうとは思わないこの負のループ。これは酷い。

 ネタも無いのにだらだら書くとか酷い。仕事が暇な上に飲み会が多くてダレてるってのが一番か。新しいこと何か始めないとだめですね。ちーん。
 こんな日は引き篭もってごろごろしてるに限る。


 と言う事でおはようございます、一念発起して部屋の掃除でもしてやろうかと思いつつ、どうせGW暇でしょうがなくなってきたらやるんだろうしいいやとも思ってしまうま。髪切りに行きたい上に本屋も行きたいんですが、どっちも差し迫ったものじゃないんでやっぱりGW暇をもてあましたときで良いやと思ってしまうま。GW早く来い。

 しかしまあ、気持ちのいい季節ですよね。平日は朝くらいしか実感できませんが。まあ梅雨までは満喫しましょう。そういえばこの前ヨガ教室行ってきたんですよ、ヨガ教室。体験で1kだったんですが、月4回で6kちょっとだったので高いってわけではないのかなと。背中がバリバリに硬くて殆どのポーズとる度に背中死んでましたが、まあ良かったんじゃないでしょうか。体柔らかくなった気は少しもしませんが、周囲はやわらかくなったと感じる人多かったですよ。最後に講師のおっちゃんに背中伸ばして貰った時が一番実感できたとか酷い背中だ。もっと運動しよう・・・。

 さて、深海のイール上巻読み終わり。これは良い海洋小説。深海は昔から人を惹きつけてますよね。高々深度1000mの世界が高度数万メートル以上の宇宙と同じくらい未知だとかロマンですよ、ロマン。想像をかきたてる場所なわけですよ。さっさと下巻まで行きたいものです。

 飲み飲み。ここ半年くらいずっと一人飲みの時に飲んでたタカラの焼酎ハイボールが最近まずくなってきたので新規開拓したいなあと思ってる訳ですが、ビールはコップ出して飲まないとまずいので却下、チューハイで甘くないっての探すしか無いのかなあ・・・。まあ酒なんぞ飲まない方がいいのかも知れませんけどね。やれやれ。

 暇すぎて会社行きたくないナリぃとか言ってたら殺されそうですね。もう少し適度に仕事有ればいいんだけどなあ。2年目だし自分で探せって事ですか。むう。
 思ってたこととは違う感じになることってありますよね。


 と言う事でこんばんは、全然関係ありませんが、暇なので月記から週期と日記の間くらいの間隔でブログを書いてしまうというお話。毎度19時に会社出ると楽でしょうがないね。割と期限ぎりぎりな仕事貰ったのに、承認貰うべき課長が休みで、依頼の元締めに問い合わせるも返答なしとか帰るしかないよね。明日怒られそうですが。そもそも課長が2週間ほど仕事回すの忘れてて期限の二日前に渡すからとかいうお話。世知辛い世の中ですなぁ。

 暇と言えば、何故か風神録やり始めてたりします。今更ながらノーマルで、マウンテンオブフェイス?って無理じゃね?てかむりじゃね?と思ってイージーで感覚つかもうと思ったら簡単すぎて噴いた。まあボムの勝利だった訳で全然役に立ちませんな。ワッハッハ。まあ、年取るにつれて動体視力ニューロン(なんぞ有るのか知らんが)がものすごい勢いで死んでるはずなのでもうだめだー。

 動体視力といえば、速読ができるようになると向上するらしいですね。よーしぱぱ速読マスターしちゃうぞーとか思えないのが酷い。本はのんびり暇つぶしに読むものです。実用書なんて見えない聞こえない。と言う事で、昨日だったかの記事にも書いてますが、深海のイール読み始めました。絶賛される洋書に良くあるその国・文化でしか分からない記述が比較的少ないんで割とさくさく読めますね。分野的には大好きな分野なので割と早めに読み終われるはず。海いいですよ海。大海原も星の海もロマンに満ち溢れてますよ。人の海だけは勘弁な。

 なんか突然でアレですが、+2失念なんて装備してもそれこそ微妙ってお話じゃないでしょうか。何度叩いても+3以上にならないのは何でだぜ・・・。まあそれはどうでもいいんですが。溜め込んでても腐るだけだなあと半ば投げやりに先月から5k/月くらいでくじ買ってたりしますが(3年位前の自分に怒られそうですね)、32個開けて全部初級って何なのばかなの。まあ1/3くらいには帰ってきてると考えると割と悪くない還元率ではありますが。全部金で売ってたらそれこそ全身マイテでしたね。ズコー。まあある程度溜まったらキューブ作る足しにでもしますかね。ひたすら効率悪いですが。

 GWですよ奥さん。どこに行くわけでもないのに6、7は有休とってやろうかと画策中ですが、本当にしょーもない休みになりそうで困る。11連休とか半分くらいで嫌になりそうだわ。少し前までは近場の温泉とか沖縄とか大学の友達に会いに島根までとか考えてましたが、きっとなんだかんだ言いつつ引き篭もって飲んだくれてるに違いない。これは酷い。まあそれでも、京都ラーメン食べ歩きだけは成し遂げたいものです。この前学会で京都行った時も結局めぐり合わせが悪くてダメでしたからねえ。4~5件くらいは頑張りたいですが、いやはや。

 話なんぞ脈絡無くてズレまくっててぐちゃぐちゃなくらいがちょうどいいんですよ、嘘ですが。
 21時過ぎには寝る一歩手前の状態でPCの前に座れてるなんて、なんてゆとりのある生活。まさに悠々自適。


 と言う事でこんばんは、持たざるものが持てるものを羨んでもしょうがないと諦観した時からもうなんかだめなかんじですが、ストレスフルなよりはいいんじゃないでしょうか。それでも同じ部署の同期が仕事で忙しそうにしてるの見て不安になる私。まだまだ精進が必要だ。あと何年精進すればいいのでしょうか・・・。

 さてさて、まあ何やるにも同じだと思いますが、プロゴルファーが一つでもスコア伸ばすために日夜爪に火をともしてるのと、50過ぎた紳士がたしなみでやってるのとでは大分違いますよね。プロが紳士をあいつらはだらだらやっててダメだと思うのも紳士がプロはがっつきすぎてなっとらんと思うのもどーしようもない訳ですよね。立ち位置が違うのに、ナンセンスです。何が言いたいかと言うと、男は黙って黒ラベル。ああ、そろそろビールのおいしい季節ですね・・・。

 東野圭吾ですか。何だっけ、放課後だっけ、割と初期っつーか処女作?買って来ました。読んでませんが。ついでにλに歯がない、殺す女、で3冊購入。森博嗣に海外作家さん(失礼)ですね。ジリアンホフマンとダンブラウン、ジョングリシャムにJKローリング以外覚える気がないとか酷いなあ。あ、でもケッチャムは最高です。最高に気分が悪くなること間違いなし!SAWなんざ比べ物にならねー。後味の悪さと胸糞の悪さがたまらないです。もっと彼の人の作品を読みたい!吐きそうになりたい! とかまあ、置いといて。
 λ読み終わり。かがみん(だと思う)が出てきても四季様がアレだとまあこんなもんですね。屋上のセキュリティについて記述がなかった(と思う)んでそこかと思ってたのにくそう。四季様と犀川先生と紅子と海月と保呂草だけの話書いたら面白・・・くないだろうなあ。まあ四季様出てくるだけで満足(かと思う)ですが。次は何かな。そろそろ深海のイール読まないと畳と同化しそうだな・・・。

 さて、50過ぎの紳士と化してる自分としては4倍?何それ?と言う事で未だ妖精は98です、完美です。色々と考えたり思ったりすることはありますが、まあ詮無い事ですな。3周年衣装?欲しいなあとか、無理だしね。足買うお金もないのでフェイタでいいかなとか、それなら石買う金も無いんで死者にして腕だけマイテでいいよもうとか。武器は溜息が安いんで生命だ!とか。この分だと99にしても2次転生すらできませんね、DはまだしもFボスがだるくt( 持たざるものなんてこんなもんです。

 なんだろう、ミイラ取りがミイラになった気分で終わるとかもうなんというか。一転してスカそうと思ったらスカせてなかったり、イミフだったり、もうだめだー。
 ゲームやるのもめんどくせーと思う今日この頃。どうしましょう。


 と言う事でこんにちは、完美もクリップもだるくなって石しかやってないとか酷いですね。だらだらニコニコ見てる暇あったら何か勉強でもしろって話ですよ本当に。本当に・・・。

 さて、ユダヤ警官同盟ようやく読み終わりました。盛り上がりも無し、ミステリ要素も微妙、最後の締まりも微妙。まあ最後は欧米っぽいっちゃぽいのかも知れませんが。てっきり実はアレがソレで最後にババァンとやってくれるのかと思えばそうでもなく。何で最終的な容疑者にたどり着いたのかも微妙な流れでしたしね。個人的には、ですが。やれやれ。
 んで、金曜の朝からは東野圭吾の「さまよう刃」読んでました。これもミステリではないですが、金曜の夜にはもう読み終わってるとか久しぶりの楽しい感覚ですね。この人は人間を描くのがうまいなあと思いながら。最後に報われなさを残したのもアレはアレで良いものですね。まあ、誰に勧めてるのか分かりませんが、一気に読めるくらいにはお勧めなので是非。
 そういえば遂に禁書買ってしまいました。1、2巻だけですが。先に漫画とかアニメとかで見てるとびみょーっちゃびみょーでしたが、全部見てるわけではないのでOK。前評判であった上条先生のお説教が大目だなあと思いながら、まあ悪くないんじゃないでしょうか。個人的には御坂さんがあんまし出てこないのが残念ですが、まだ電磁砲買うほどではないという矛盾。

 仕事は一段落で、むしろ暇なくらいではあるので18~19時くらいには帰れるんですが、帰って何をするんだという掲題の問題にぶち当たるわけで。ちまちま暗殺のクエやってたら61にしてクエ無くなりそうですし、妖精もびっくりするほどやる気なくなってきてるし、金高くなってて万物が酷い値段になってるし、完美に関しては踏んだり蹴ったりですね。また懐ゲーやり始めるのか、それとも放置してたGBAのFF2やるのか、PSの積みゲーやるのか、空の軌跡でもやるのか、ゲームに関してはまだまだ選択肢が多いですねえ。あまりやる気も起きないのが問題ですが。
 いっそのこと運動でも始めると言うのはどうだろうと思いつつはありますが、いつもどおり思いつつで終わるんだろうなあと始める前から思ってしまうのがなんとも。最近また体重が酷いことになりつつあるので頑張らないといけないわけですよ。飲み会多すぎるのが良くないと思うんですが・・・お酒好きですし、ことわるなんてとんでもない!

 一人暮らしでもしてれば、暇だし料理凝った物にしようかなとかできるんでしょうが、いやはや。あんまり暇だとまたROとかに戻りそうですね。RO→完美→RO→エンドレスとか笑えねー・・・。
 去年の寮長から最近(ここ一年=自分が入ってから一年=新しい寮生の影響)風紀が乱れてるのでもう少しちゃんとしてくださいと小言言われた後に自分の階の洗面所行ったらタバコ吸殻捨てから煙が上がってさあ大変だった。もうしんでほしい。


 と言う事でこんばんは、今日は愚痴愚痴して最低の日記だぜ!ひゃっほう!

 割とイージーなミスしまくりんぐで凹みまくりんぐな今日この頃です。もう少し頭も気も回したい。

 それでも明後日にゃ終わりだZE。その後報告書地獄なんですけどNE。

 と言うか30分ほど経つのにまだ肺がむかむかするわけですが。迷惑かけるのは自分だけにしておけってお母さんから習いませんでしたか。

 明日5時おきなので寝ないといけないのに何してるんだろうね。
 成り果てるとはまさにこのことです。


 と言う事でこんばんは、最近カルシウム足りないなあと思うことが多いので牛乳を良く飲むようにはしてるんですが、どんどん歯が欠けていくのはなんでだぜ・・・。やっぱアレですか、キシリトール摂取する必要がありますか。でも会社でガム噛んでるとちょっと微妙な気がしませんか。

 割とどうでもいいお話ですが、天然由来を強調する商品なり何なりって究極に胡散臭いですよね。天然由来だから体にいいとか言ってる脳みそお花畑は天然由来の河豚でも天然由来の烏頭でも食べてればいいと思います。天然のNaClと化学合成したNaClのどこが違うのかと聞きたい。不純物とか考えるんだったらむしろ不純物が体にいいとか言ったらいい。

 まあそんなことはどうでもいいのでした。ユダヤ警官同盟まだ読めてません。と言うかこれは最後どこに向かってるのか予想がつきませんね。面白いのかも良く分かりませんね。ううむ。最近本屋に行けてないので積み本は増えないので万事OKではありますが、なかなか。マリ見ても買ってないな。しかしさっちゃんすら卒業した今、買うのもなあ。次本屋行ったときにでも覚えてたらですかねえ。来週末あたりになりそうですが。

 そういえば、いい加減サブPCの色んな厳しさに耐えかねて気軽なPC探してたりしました。しかし先週末あたり?にぼーっとネットしてたら2万円台のPCが売ってたんで、ビデオカードとか追加して3万台で注文したのにもかかわらず、郵便振込み忘れてたとか言う罠に陥ってたと、さっき気付きました。やれやれですね。それにしても、今時は5万以下で、5年前の平均水準よりびっくりするくらいいい物買えるんですね。びっくりしましたよ。

 歩きタバコが多すぎるのでみんな死なないですかね。タバコ咥えながら歩いたら爆発したらいい。ドカーンだ。とか全く思ってないですが、酷いですね。小学生くらいまでの子供がいるところと、私の周辺ではやらないで欲しいものですが、いやはや。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。