FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 大分疲れたし飽きつつある。それでも80くらいまでは。


 と言う事でこんばんは、25日有休取ってたんですがちょっとすることあるので行こうと思ってましたが、前日寝たのが2時半とかで起きたのが9時。これはおわた。しょうがないので月曜に頑張ることにして、珍しく引きこもらずに買い物しに行ったりしてましたよヒャッハー。

BS発酵
さてさて、ROではBSがおにぎり様のおかげで適当に光りまして、



商人
せてぃ様とかしえるん様のおかげでジョブが50になり、




WS
今WSの76/42ですね。ジョブひっくい気もするんですが気のせいですよね。珍しくSS一杯張ってみましたがいかがでしたか。1.5倍もありますが、廃屋ちょー美味しいですね。何とか火曜までに80まで上げたいところです。1.5倍終わったら一気にやる気なくなりそうな気もしますが('A`) 他にはMEがちょっろ上がったり、HPが結局93まで上がったりしました。まあこんなもんですか。経験値は溜まるもののお金はモリモリ減っていくと言う不思議・・・。

 本ですか。何読んだっけ。いつ天の5くらいのような気がするな。今回も割りと厚めでよかったですね。内容も大兎君がいい感じに壊れてるのでいい感じですね。いつか天魔になるんでしょうか。ああそうそう、ヴィンランドサガ新刊出てましたね。これはいいアシェラッド無双。アシェラッド様になら殺されてもいいね!トルフィン以外のメインキャラはいい感じすぎて困ります。トル坊はいつになったらトールズ様のようになれるんですかねえ。
 後、本は読んでませんが積み本が追加されました。いつか買おうと思いつつ買ってなかった「深海のイール」、森さんの「τになるまで待って」と短編集の「どちらかが魔女」、なんか目に付いたんで買ってみた「悪意の森」、東野圭吾の「赤い指」。東野圭吾は前から読もうとは思ってたので、なんとなく目に付いたの買ってみた、ってか文庫の新刊ですねこれ、たぶん。読む本が多くていい感じですねえ。森さんのどちらかが魔女読んでたら南Z大学とかでてて、これ隠す気無いだろwとか思いながら。

 そういえば23日だったかに旅行でこっちきてた東京勤務の同期と飲みましたが、あれは何も考えなくていい適当な飲み会で本気でよかったと思います。これくらい適当な飲み会が毎週とまでは言いませんが毎月くらいは欲しいですよね。言いだしっぺの法則が嫌とか言ってる場合じゃないですかねえ。東京は大変そうで行きたいと思いつつ行きたくないと思いました。

 温泉?何それ?美味しそうですね?
スポンサーサイト
 むあー


 と言う事でこんばんは、まさに拷問でした。言うほどじゃないのはいつもどおりですよ。最近自分は何をしてるんだ、って思う瞬間が多々あります。社会人って怖いですねー。学生とはだんちだ。仕事でも私生活でもプレッシャーががが。

 さて、9連休するために今週1週間、月曜水曜以外9時過ぎまで仕事してた訳ですが、そのおかげで金曜にフィニりました。フィニったメール送った瞬間先方から電話かかってきて、本社に確認して、上司と話し合ってまた先方に電話かけて、んで最終的に上司が先方に電話で話しつけるとかひどかった。そもそも木曜の昼過ぎに明日までに終わらせてね、とか来るのが悪いんですよ。そもそも依頼メール来てませんか、って今週頭からずっと確認してたのに、来てないって言ってた割にはメールの日付9日ですよね、ほんとに勘弁してください。日付に余裕あったらもっと楽だったんじゃああああああああああとか言っても始まらないので、確認作業の遅い自分が悪いってことですね。まあ、その成果もあって2425は休みにしました。何が何でも休んでやるんだ!

 本だっけ。謀略法廷しか読めてないや。一応最後まで読みまして、至極真っ当な?方法でやってましたね。バッドエンドが大好きな私ですが、こんな展開になるとは思いませんでした。きっと逆転するんだと思ってたのに・・・。最後はびみょーな心残りもありますが、良い作品だったと思います。巻末の書評にも載ってましたが、グリシャムは法廷外のことを書くのがメインですね。どっちかというと法廷内の出来事が好きなんですが、私が知ってる作家は外に重きを置く人が多い気はします。もう少し探しますかね。次何読もうかな・・・。積み本は恩田さんの光の帝国、洋本のチャイルド44、宮部さんのクロスファイアに森さんの四季、夢野久作のドグラマグラ。四季はVシリーズ終わるまで取っておきたいので、追加しないとするとクロスファイアかチャイルドですかね。ドグラマグラは読むのに気合入れないとだめな気がして通勤中とか読めないお。

 なんか経験値1.5倍とかやってるのでBSさっさと転生させようかと奮闘中。火曜のメンテからだったみたいですが、ウィークデーはやってる暇なかったので土曜開始ですよ。んで、教範適当に使いつつ、1日で大体40%。23Mちょっとですね。朝起きたときから全くやる気なかったり、夜飲み会いってたりでこれなので一日引きこもりなら50%くらいはいけるでしょう。大体30M弱ですね。頑張れば来週末には転生できそうですね。HPも残念ながら経験値稼げてしまうので、大体94くらいまでは上がるんでしょうかね。Vit80行きそうでいい感じでした。教範買い捲ったとか流石にいえない。

 飲み会ですか。今週半ばにあったものでは全く頑張る気なくなってたのに頑張って、何故かまた飲みにいくことに。自分は本当に何をやっているんだろうと思いながら店を予約するってのは結構酷いです。んで今日の飲み会は、なんと言うかあうぇーな感じでしたね。まあ自分の努力不足感しかしないのでどうしようも無いんですがー。でも楽しかったですよ、傍観者としては。色々と幹事の人には申し訳ないなあと思いつつ。

 しるばーうぃーくは、温泉でも一人でホイホイ行こうかと思いつつ、色々と面倒なので実際は行かないんだろうなあと思いつつ。部屋の掃除とか等閑にしてる項目をなんとか終わらせたいとは思ってるのでがんばるお・・・。ずっとTUしてそうだけどな。

 安西先生、全く持って自分勝手ですが、何も考えなくていい最初から最後まで適当なことしか言わないでいける飲み友達が欲しいです。
 あー。


 と言う事でこんばんは、働けど働けど我が暮らし楽にならず、ってほどじゃありませんが、忙しさに波があるのは困ります。1ヶ月前と今の状況足して2で割って満遍なく仕事ふってくれよ!お願いしますよ!その割りにちゃんと20時前に帰社するとか後々怖いっすねー。

 GOTHは僕の章、夜の章終わり。漫画であった僕の偽者って話がなかったよな、と思ったけど「声」がそれだったのかなと今更ながらに思った。前に読んでた乙一の2冊に比べてよかったかな。いい具合にグロテスクで面白かったと思います。
 んで今はグリシャムの謀略法廷。最初読んでていつ「謀略」になるのかと思ってたら上巻半分過ぎたくらいから徐々になってきたのでオラワクワクしっぱなしでした。最初は陪審をどうにかするのかと思ったんだけど、今のところ違うっぽくて先が楽しみです。
 後はいつ天の4巻読み終わりました。面白かったですが、複線が増えただけで話がひとつも進んでない気がするのは何でだぜ。

 モテ期。それは誰にも人生1回は訪れるといいます。ってことでモテキ買いました。立ち読みから単行本買う気になったのはヴィンランドサガ、もやしもん、ニコイチ、に続いてですね。とはいえ、BLとかイエスタデイあたりは友人に感化された感はありますが、残りは大体立ち読みからですか。アチャー。NHKとは微妙に違った方向で死にたくなりますね。これはいい自虐漫画。面白いっすよ!お勧めっすよ!

 えー。BSがようやく皮剥げまして、ついでにHPとChmも剥いでおきました。本当はコンチもう一個貰いたかったんですが、80以上のキャラが居なかった。そろそろ騎士あたり上げようかと思いつつも武器ない品。どうせ廃屋監禁なんだし対オーク槍くらい買ってもいいのかなぁ・・・。あとちょうどいい時間に神器来てたんでやってきました。憎きスドリは終わらせたものの、ゲフェ↑↑のドワーフの位置分からなくてggr羽目になるわ、蝶羽持ってなくて歩いてゲフェからアルデ↓まで行くことになるわで最後のドワーフの前まで行って終了。これはもう生きてる間は無理だな。死のう。

 どうでもいい話ですが、最近そろそろ長袖でいいんじゃねとか思ったりはしますが、昼暑いんですよね。でも結局朝と日が暮れてからの通勤時しか私服着る機会無いので長袖でいいんじゃねと思うわけです。でもまだ9月の半ばですし、季節的にはもうちょっと半そでだと思うんですよ、朝夕の寒さに負けそうですが。本当にどうでもいい話ですね。

 どうでもいい話ついでに、健診も終わったしそろそろ運動してもいいだろうと思ってここ数日湯上りのストレッチに軽い筋トレ、1時間程度の散歩なんぞ復活させました。実に半年振りですね。しかしこの半年で5キロは痩せましたし、別にいいかなと思いつつも筋肉落ちて減ってたらやだなぁとも思うわけです。某るー様もなんかやってるみたいだし目標@4キロってことでがんばりますかね。4キロも減ったら大学入学時の体重だようわー。
AX:4次→次ノストリ(アルデ↓の左下)→シアルフィ
 セールスマンってのは、商品がいかにすばらしいかを客に伝えて、客はその商品がすばらしいもの、または納得のいくものだったら買うわけですよね。商品に価値がないと思ったら買わないですし、実際に価値があるのかは説明を聞かないと分からないわけです。売り込みもしないで商品が売れるとか、興味を持つ人が居たらちゃんと説明しようとかは甘いと言わざるを得ないですね。


 と言う事でこんばんは、みたいな事を最近考えます。商品価値を高めようとがんばったり、色々な人に商品を売り込むことも大切だよなと。思っちゃ居るけどなかなか。いきなり愚痴とか全く持ってアレですね。まあ言うほど思ってるわけでもないんですが。

 さてはて、人形式モナリザに、θは遊んでくれたよ、2組目を買ってしまったテスタメント、んでGOTHの僕の章今読んでます。
θは某様の名前が出てくるだけで良作でした。冗談ですよ。まあ2冊共に安心の森博嗣でした。並列で読んでると登場人物かぶってたりして面白いですね。
テスタメントは、前にも書いた記憶もありますが、上巻は遺言状にサインするところと、公開するところ、下巻では証人に質問するところがいいですね。アマゾンの描写とか教会地下とかどうでもいいのは個人的な仕様です。
んでGOTHですか。漫画で読んでたのである程度知ってましたが、小説だとまた違いますね。ラノベ臭は薄まってるような気がしますが気のせいかもしれません。いずれにせよ面白いと思うのでお勧め。

 ROはあれですか、AXそろそろまじめにやろうかと思いつつエル掘ってます。休みの日とか6~8時間くらい延々と掘ってるとかきがくるっとる感じもしますね。まあそのおかげで17Mくらい経験値稼げてエルも120個くらい掘れました。がんばれば来週にはHLv靴買えますかね。BSを狭間に配置しっぱなしなんで一向にお金は増えませんがー。誰か私の居る時間にもろく倒してくださいよ・・・。

 課長と面談してた時に「最近暇なんで仕事ください」って言ってしまったのが地雷のような気がしてならない件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。