FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 酒飲みながら書くものじゃないとは思いつつ。


 と言う事でこんばんは、最新の記事に「8月ですね」みたいなのがあると流石に心地悪いですね、ええ。もうホント気持ち悪いんですよ、飲みすぎで。ちょっと前まで飲む日のほうが珍しかったのにね。ココ1ヶ月は水曜以外は毎日ビール1リットルは飲んでます。飲まなきゃやってられませんってばよ?

 はいはいわろすわろす。

 前回も書きましたが、色々書きたいことはありつつもめんどくさいという理由で書いてませんです。自分の甘さとか政治()笑とか、司法戦争読んだよとか、他人を批判とかではないんですが、自分にも色々考えることはあるなとか、とかとか。割と真面目なんですよ?キャラ違うけどさwwwwwwwwwww

 結局の所、自分の考えではその場に合わせるってのが信条?な訳ですので、例えば上司からあーだこーだ言われても「そらは違うんじゃね」とか思いつつ、「でも自分より経験あるし、それも一理あるんだろうなぁ」ってのはあるんですよね。全体的に自分に自信がもてないのが根本にはあるとは思うんですけどね。この辺は生活環境とか育ってきた環境とかが効いてくると思うので、「誰」が「こうすればいい」」ってのは無いとは思うんですけどね、個人的には。ただ、許容できないとか、根本的に合わないんだろうなぁとは思いつつも、合わせられないのかなとは思ってしまうのも個人的にはあるのがなんとも。10年以上も長く生きてる人に意見を言うことのおこがましさといったらもうね。直接言ってるわけじゃないけどさ。ああもうぐだぐだ。自分の信じる道もあるし、他人の信じる道もあるわけで、そこで合わなかったら「はい、おしまい」ってのも「個人的には」歯痒いなと。
既に20台後半の身としては若さとか書きたくないんですが、自分が若いんだろうなというのもありますね。難しいですよ、本当に。とか、分かったように書いてるのも気に障るんだろうなぁと。でも自分が将来ってのを考えるといろいろ・・・。
子供の理屈は大人には幼く感じられ、大人の理屈は子供には大人の都合の言いようにしか見えない。立場ってのは難しいものです。

はいはい、書いてることも思考も本当に支離滅裂で困る。

 あれだ、酔っ払いだ、今日はいつもの1.5倍は飲んでるんですよ。いつも1リットルで止めるのに、日曜で次の日があるのに1.5リットル飲んでるのはなんでなんだぜ。

 あ、司法戦争読みました、上にも書きましたが。筆者が現役弁護士ってのを全面的に好意的に解釈して、信用するとすると、司法はもうだめなんじゃないかと思うよねwwww 最高裁の裁判官が「15人」その15人で年間数千件の案件をこなすわけで。過当労働過ぎるwwwwwwwwww それに国家予算の0.5%しか司法に予算が回ってないのはどう考えてもおかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww予算当てて裁判官増やそうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 読み物としては割と面白い方だと思うので暇でしょうがないって人にはお勧め。違法弁護の解説にも書いてあったけど、「検察捜査」、「違法弁護」、「司法戦争」と経るうちに書き方が上手くなってるってのはあるので読むなら3部作でね!あと関係ないけどグリシャムはやっぱりいいよ!司法に関係する小説は面白いねw ~殺人事件とかもそう考えると捨てたものじゃないのかな、とか酔っ払いは考えるわけですが、明日覚えてるのか非常に疑問だなwwwwwwwwww\(^o^)/オワタwwwwwwwww

 ここまでの話題とは一切関係ない上にどうでもいいですが、酔っ払いなんで書いちゃいましょうか。明日8時には起きなきゃなんですが、死ぬか。昨日変な番組やってたNHKが悪い。「日本のために」って人が居ないよね、きっと。政治家は選挙のために政策を作り、企業は最終的には自社のために操業して、個人は自分の暮らしが楽になることを望む、っと。当たり前だけどさ・・・。理想論で言うと明治維新、戦後の人達ですよね。これも人に強要するんじゃなくて自分で、って話なんだ。


 はいはい、本気でイミフだし寝るおwwwwwwwwwwwwwww もう脳味噌おわたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アルコール無いと日々暮らしていけない院生とかもうだめだろwwwwwwwwwwwwwwwww本気でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。