ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 2週間空くとかもうだめぽ\(^o^)/


 と言う事でこんばんは?こんにちは?あるあるとか思っちゃだめですよね、多分。それでもまぁ色々とあるんですよ、きっと。

 ともあれ、皇国の守護者とか8巻まで読んでみたり、かなり遅ればせながらもやしもんの7巻?読んでみたり、風邪ひいて咳が止まらなくなってみたりしてました。きっと私は元気です。皇国の守護者、6巻くらいから政治の話になってきたりしますが、結局何においても戦争だったりするので普通に楽しめてよい感じですね。しかし位階が少佐だったり、戦争を、次なる戦争を、とかみたいな感じだったりするとなんとも某少佐っぽくてアレですね。実際8巻の表紙は平野氏だったりしますが、いやはや。公康がアレはどうかなとか思ったり思わなかったり。コミックスに出てないキャラはNounai補完するとはえ、守原の系列があれはw ってな感じでした。まぁこの辺は人それぞれなんでなんとも、書いてて詮無い話だなとか思いつつ。

 もやしもんはフランス編、そう言えば2年くらい前に父親からワインの蘊蓄聞いたなぁとか思いつつすっかり忘れてて微妙にへこみつつ。ともあれいつも通り面白かったってことで。しかし雑誌で読んでる漫画を単行本で買うのってなんとなく損した気分になりませんか?

 ええと、後は風邪か。17日くらいから頭痛いわ咳出るわで大騒ぎでした、咳は今も治ってないし。症状としての熱とか頭痛が殆どなくて、ずっと咳と鼻のみってのがなんとも。経験上熱出たら割と早く治るはずなんですが\(^o^)/熱出ない。まぁそれでもここ二日くらいでようやく沈静化してるぽいので週末には治したいところ。でないと、来週1週間の大阪遠征が\(^o^)/オワル。

 ともあれ忙しいです、はい。いつも通り忙しい人から見るとどこが?とか言われそうですけども。あ、あと自信とかくださる人いませんか?いやまじで。とか思ってたんですが、皇国の守護者読んでたらそれはそれで、とか思ってしまうから困る。となると決定的な違いは動くか動かないかですか、いやはや。
スポンサーサイト
 まぁ、その、ねぇ?


 と言う事でおはようございます、この時間でも若干眠いのはちょっとまずいかなとか思いつつ。なんというか意思が弱いのか忘れっぽいのかめんどくさがりなのか、全部でした\(^o^)/

 ともあれ、きっちり毎日2h程度はゲームしてるのは置いておいて毎日それなりに忙しいです。というか実稼働時間はそうでもないのに移動時間が長いとか待機時間が微妙にあるとかが多いのがなんとも。移動に5hかかってみたり、10分待ち作業30分が4時間続いてみたり。時間管理の悪いのかしらん。

 んで、移動時間とかに読み読みして皇国の守護者2巻終わりました。何か前2巻の最後まででコミックス5巻分って書いてた気もしますが、2巻の半分強で終わりでしたね。早く次が読みたいところですが、近くの本屋に売ってない&1冊1kってことを考えると手が出にくい、ううむ。読み終わりまで@7k円か・・・。てなことは置いておいて、普通にさくさく読めるのでお勧め、多分さくさく読んでるの間違ってるんだろうけどw もうずっと想像力が落ちてるなぁと思い通しですが、なんとかならないものか・・・。頭に残らないってちょっと悲しいですYO?

 物理的には恐らく忙しくないのに精神的に忙しいと感じるのはなんでだぜ?
 ~がやりたいので、○○って手段を考える。~てな感じにしたいので、××するように努力する。まぁ様々でしょうけれども、生きるうえでは目的があるんだなーとか思う今日この頃。


 と言う事でこんばんは、そろそろちゃんと連日に戻そうかしらとか思いつつ多分無理。そういえばBlog書き始めた目的ってのが後から読み返してあの頃はこんなことしてたな、とか浸るためだったとか今更ながら思い出した。どんなこと考えてたかとかを考察するためだった気がするのでちゃんと毎日書きましょうってお話ですね。

 さてはて、皇国の守護者1巻読み終わりました。というか1巻終わる時点で漫画版の3巻終わり当たりなんですが、2巻で5巻の終わりまでと考えると2巻は少ないのかなとか思ったらそうでもないですね、何書いてるんだか。ともあれ、命令を果たすために手段を尽くし、命令が果たされた時には自分の目的を果たす、これがあるべき姿でしょうかね。軍隊というのは理想のようで、恐らくは幻想なんだろうなぁとか。

 理由が何なのかとかあんまし考えてこなかったわけですが、考え始めるとだるいですね、囚われるってのがなんとも。元々迷ったときは動かない性質なのでそこも悪いのかも知れません、特に何かについてって訳でもないんですが。やっぱり咄嗟に回転する頭が欲しいですね、回転させてうまいことやってもそれが何になるってお話もありますが。目的ってのが無いと辛い。

 まぁとにかく何が言いたいのか分からないってこった。人の行動の目的を考えても自分の目的が無いとそこで終わるわけで、やっぱ意味ないなとかとか。なんとなくこれがゆとりかとか思ってしまったwwwwだめっぽいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ともかく、今日の記事の目的は自嘲なんで人がどーこーとかではないってお話と言う事でひとつ。みたいなこと書くとまたうぜーとか自分だったら思うなとか思いつつ、目的は自分で宣言することだしいいのかとかも思いつつ。。ああもう。
 とか言えたらどんなに楽かwwwwwww


 と言う事でこんばんは、これまた結構空いてるような気がしますが気のせいでしょう。ところで今大阪なんですが、2泊3日のうち2日間どーでもいいとか酷かった。事前調査できてなかったのが1日としてたけどさっぱりで結局微妙ってのとでむあー。

 ってのが2日ほど前に書いたまま忘れてたとか、最近もあった気がしますが気にしない。

 さて、はやて×ブレードの新刊買いました。何か前巻出る時より早かったような気がしますが、まぁ早いのはいいことです。いつもどおりたのしめたおってお話。ついでに皇国の守護者の小説版買いました、1巻だけですが。中見てみるとちょこちょこ漫画版と違うなぁとか思いつつ普通に読めてるのは、原作至上主義だった高校生の頃の自分にとって恥ずかしい人に成り果てたんでしょうかね。まぁどうでもよかった。9巻まであって、2巻でどうも漫画版の範囲が終わってるみたいなので7冊は楽しめる計算。オラワクワクしてきたぞ!

 積み本にならないようにがんばりまsy(

 積み本と言えば、昨日飛行機まで時間があったので本屋で適当に立ち読みしてたんですが、今日の早川さんってのがなかなか面白かった。あるあるwwwwって思わざるを得ない箇所がそこそこあったり、あったり、あったり。とりあえず揃えて後で読む積りが積み本になってるとかホントあるある・・・。orz<ちゃんと読もうよ! とりあえず、早川さんに岩波さん、富士見さんとかにぴんときたら読んでみたらいいと思うよ!後二人名前忘れた!新潮さんとか角川さんとかだったらわかりやすいのn(ry

 去年の秋当たりまでの適当さが後を引いてるのか、ちょっと最近きっついです、嘘ですそうでもないです。とりあえず7時起きは習慣化させないとなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。