FC2ブログ

ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 NHKスペシャルの人体の話を見て面白そうだと思ったからです。大学は知名度で選びました。


 と言う事でこんばんは、なんか今日は眠いので全然頭が回りませんね。ネタも無いので適当に。

 今日は久しぶりに一日休みでした。ずっとROやってたとか久しぶりだよなぁ。途中ちょこちょこ買い物行ったり本屋行ったり。特に新刊とかはなかったですね。

 騎士適当にやってB71J38に。70になったあたりできつくなってきて70→71は歴史学者であげましたとさ。久しぶりにクエしたけど、割と作ってありますね、最後微妙な感じで終わってしまいましたが。まぁ1時間弱で終わって経験値が1.6Mもらえるなら上々です。その後は生体でお座りさせつつでした。かなりの時間やってた気がするけど自分も相手も死にまくりであんまし稼げてなかった気がします・・・・申し訳ないな orz 長時間やってると判断力とか鈍ってあんまし考えなくなるのがダメですね。後今日はカトリの配置が酷すぎたと思います!どこに行ってもカトリカトリ、北の部屋あたりに集まっててくださいよほんとにwwwwww

 明日はテスト~っと。適性もあったはずだからそれで落とされないようにしないと・・・てか適性で落とされると人格全否定みたいに思えるからやめて欲しいww確かに社会不適合者だけどさwwwwww orz
スポンサーサイト
 はい。小学生の頃からトライアスロンやマラソンをしていました。今では42.195kなんて目をつぶってても走れるくらいです。筋肉鍛えるのって楽しいです。この筋肉で御社においても活躍したいと考えております。


 と言う事でこんばんは、どんな風に活躍するのやら。どんなきっかけでスポーツを始めて、どのように活動して、何が得られたかが重要です。自分の軸を出しやすい質問だと思うんで割りとボーナスかも?自分は高校から何もやってないんでダメダメですがー orz

 今日は某企業をEnt完了、さてはて、どこまでいけるやら。知り合いが居るってのがどこまで効くのかが見もの、あんまし期待しないほうがいいとは思いつつ、どうしても期待してしまいますよね。まぁ、頑張ろう・・・。

 明日中にもう一つくらい終わらせたいなぁ。というか探すと結構再募集かけてるところあってまだまだいけるのかとか思ってしまいます。なかなか難しいんでしょうけれどもね。なんとかどこか行ければいいんですが・・・。

 数週間ぶりにROしてました。生体行ったり、騎士育てたり、おでん行ったり。おでんは初めてだったんですが、あんな豪勢に阿修羅狩りするところだったんですね、全然知りませんでしたよ。BOSS、生体以外であそこまで阿修羅するところがあるとはw 割と楽しかったです、っと。ランドグリス様も見れたし。
ランドグリス

発言がてんぱってるのは秘密です。
 A社とB社については2次選考の結果待ちです。C社についてはESで切られました。原因については福利厚生にこだわりすぎた結果だと考えています。初任給25万以上、住宅手当、残業手当充実、初年度有給15日以上は流石に無理だと考え、基準を下げています。


 と言う事でこんばんは、自分の有能さをアピールするにはいい機会ですが、あんまし言い過ぎるのも、謙遜しすぎるのも、ダメダメすぎるのも良く無いという。だめでしたー、でもアピールは出来るんで正直に答えるのが最善なんだろうなぁとか。「今まではだめでしたが、それはこういう理由でだめだったと考えていますので、これこれの改善策を行っています。」軸を主張したりできるんで、割とボーナス質問かも。勿論相手に拠りますが。

 今日は新歓で山に遊びに行ったり、飲み会だったり。おかげで酔っ払いですよ、ほんとに。心地よい疲労+アルコール、コレで酔わないわけが無いわけで。いい感じに酔っ払いです、お酒サイコー。久しぶりに酔っ払いですね。もう愚痴愚痴言いたくなるわけでもなく、よかったよかった。

 某企業の人からメールが来まして、とりあえずEntしてくれとのこと。明日辺りES書いて提出かなぁ。前の話では3次面接まではいけるって話だったけど、実際どうだか。期待しないで、全力でやるしかないな、ここは絶対通りたい・・・!研究職最後の砦・・。

 明日は2社ほどESと履歴書考えないとなぁ。明後日はテストで月曜は説明会。GW?なにそれおいしいの?
 5年前なら確実にキレていたと思われる飲食店での店員の態度を許せるようになった時、自分が成長したと思います。お冷置く時にゴツッとか音立てる店とか普通訴えますよね?保健所に電話するだけにしておくとか、成長した証だと思います。


 と言う事でこんばんは、水曜にGD受けたところから通過の連絡が来てました。最後の最後に意味不明な持論展開したんで絶対無理だろうとか思ってたんですが、いやはや。全く行く気無いんだけどなぁ・・・。面接の練習にはなりますか、色々試してみるのもいいかも知れないですね。相手企業様にとっては迷惑だし失礼この上ないですが・・・。

 某先輩の知り合いの人からメールがありまして、ちょっと融通してくれるかも?みたいな感じに。出来れば人に頼りたくはなかったんですが、もうそんなことも言ってられない状況、てか気分なわけで。しかし紹介となると色々面倒くさい気がして、むぅ。まぁ、それ以前にちゃんと入社できるかどうかも分からないですががが。頑張ろう・・・。

 ところで「頑張る」とか「頑張れ」とか言う言葉大嫌いだったりします。というか嫌いでした。ネタ以外で頑張れ、とか絶対言いたくなかったですね、ちょっと前までは。今ではもうどうでもいいやと思うあたり意識の変化が。どう変わったのかとか分からない上に分析する気もなかったり。まぁどうでもいい話ですね。

 明日は7時おき~っと。何で人の実験してて帰宅が2時とかなんでしょうかね。
 3日で2つ、それもかなり志望度高いところって萎えるよね。もうこれは酒しか♪


 と言う事でこんばんは、一時割とマジで凹みましたが、わたしは元気です♪こんな凹んだのって2年ぶりくらいじゃなかろうか♪2年前も時間よ戻れと考えてたような気がする。後ろ向きな人生送ってるなぁ♪

 てなわけでまた1からですよ、1から。あはは♪しかも今回落ちたのは全く理由がわからないと来たもんだ。2点ほど考えられるけど、それだとすると完全にマッチングの問題なだ。自分をごまかすのも必要なのかなぁ♪

 明日は一日実験日和、何が悲しくてこの時期に人の実験の世話しなきゃならんのかと♪もうほんと勘弁して♪朝から夜まで実験漬け予定♪いい加減文句も言いたくなりますよね♪♪♪♪

 なんか♪最近♪鬱日記♪♪♪ですね♪♪もう♪♪♪♪♪だめっぽい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 一日だけ休ませて・・・二日酔いでいいから・・・
 一番影響を受けた人は近所に住んでいたおじさんです。毎朝決まった時間に決まった場所を通るその正確さに感動しました。帰りも全く同じ動作で動く彼はまるでロボットでした。わたしもいつかはロボットになりたいと思い、人造人間の研究をしたいと考えています。


 と言う事でこんばんは、まるでフランケンシュタイン博士のようですね、全くオリジナルのお話知りませんが。今度Wikipediaあたりで探そうかしら。

 今日も今日とて企業探し。色々と募集締め切ってるのか締め切ってないのかわからない製薬系の所があったりするので適当にぽちぽちエントリー。昨日から受け付け始めたところもあったりしてちょっとびっくりしましたね、まだまだ捨てたものじゃないですねぇ。とはいえ早く決めたいです、日に日に追い詰められてる感が。今アルコール入れたら大変なことになりそうで怖いなw

 明日も説明会兼一次選考、持参する履歴書すら書いてなくて、志望動機もさっぱり。興味度ほぼゼロで(失礼)出来れば行きたくないんだけど行きますって言った手前ちゃんと行かないと・・・。てか「説明会」に「志望動機」を書かなければいけない「履歴書」持っていくのってどうかと思うのですが。事前にES書かせるわけでもなしに。いきなり説明会あるんだからその後でいいじゃないですか。

 かなり本気で行きたくて落ちたところの情報見ると胸が痛みます。何で自分は上手くやれなかったのか、もう一回全く違う面子で全く違う質問されてもいいからもう一度チャンスが欲しい、とかね。時間とか戻ればいいのに。
 ざんねん、ひえりったのぼうけんはここでおわってしまった。


 と言う事でこんばんは、もう何か死にそうです。予感はあったのですが、もうなんていうか最後の砦が崩れ落ちたみたいな。後残ってるのどうでもいい職種しかないんだよな、もうどうしましょう。やりたいこととかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 さてそれはそれとして、今日某企業の1次面接受けてきました。話しやすい雰囲気で、大体言いたいこと言えたかと。1点のみ悔いが残りますが、まぁそこはしょうがないかなと。志望理由とか2点ある場合ってどっちも言ったほうがいいのか否か、難しい。手ごたえとかはよく分からないですが、これで落ちたら完全に必要とする人材ではなかったということでしょう。通ったら来週GD、GDとか何でするのかさっぱりですよね、面接だけでいいじゃないですか。ともあれなんとか先に・・・。

 んで、面接後雨が止んだので適当に散策。丸の内のビルの間ですごなぁと思いつつこんなものかと思ったり。想像してたビジネス街ってのはマンハッタンにしか無いのでしょうか。ともあれ、東京駅から皇居に向かって歩いて、そこから日比谷公園までビルを眺めながら。公園で一息ついて霞ヶ関でも見に行こうかと考えてたら時間が無いことに気づいて断念。汐留で資生堂とかのビル群見てまたすごいなぁと思いつつ浜松町駅まで歩き。かなり歩いてるな・・・。次東京行く機会と時間があったら次はどこ行こうか、兜町とかも面白そうなんだけど、記憶が確かなら東京駅と皇居の間くらいじゃなかったっけか・・・何か普通に通り過ぎてる気ががが。

 メモ:緊張しないこと。ある程度の軸は持つこと。アピールすること。
 全国各地、問題ないです。色々な地域の観光したり名産を食べ歩いたたりしたいと考えているのでむしろ全国転勤させてください!


 と言う事でこんばんは、現在20時過ぎ。かなり早い時間ですが、明日4時起きなので先に投稿して寝てしまいます、おやすみなさい、ばたんきゅー。

 最近朝食にヨーグルト+野菜ジュースって健康的過ぎる生活送ってます。やっぱり健康は毎日の食事からですよね、とか言う割りに昼夜は体に悪そうなものしか食べてないわけで。酷い時は昼ラーメン夜ラーメンとか、コレは酷い。あと適度な運動も必要ですよね、とか言う割りに全く運動してませんが。手始めに歩いて学校行ったりしようかと思いつつ。昨日ふと思いついて縄跳び買って来たんで適当に晴れた日は頑張ろうかなぁ。

 んで、今日はハンニバルの下巻終了させましたっと。最後が微妙すぎる気がするわけですが、あれはないだろう・・・。というか途中から主人公が主人公ちっくじゃないし。まぁどちらかといえばレクター博士が主人公なのでそれはそれで。ともあれ、最後が微妙なので微妙です、途中まではいいのですが。

 さて明日はどうにか通過したいなぁ、とか言う割りに何も準備してませんが。志望動機はなんとなく固めたのでとりあえず大丈夫・・・かな?倍率いくらくらいかなぁ、多分10~20倍くらいだろうけど。きっつー。
 出来るだけ正確な情報を収集し、面白おかしく誇張してマスコミに売りつけます。もちろん、即日会社は辞めます。泥舟に乗り続けても利点がありませんよね。


 と言う事でこんばんは、一風変わった質問の例ですが、某乳業様の面接で実際ありましたね。一つの価値観に起因した面接の応答してたならそれに基づいて答えればいいのですが、なかなか難しいですよねぇ。当時は何も考えてなかったんでしどろもどろでしたよ。当然落ちましたがー。

 今日は何もして無かったり。ネットカフェちょろっと行ったり、学校ちょろっと行ったり、ハンニバル下巻ちょろっと読んだり。とりあえずエレメンタルジェレイドは今出てる分は終わったかな、なかなか面白いと思うので一見の価値はあるかも?割とメジャーからそこそこマイナーなものくらいしかないのでもう少しマイナーなのも読みたいなぁとは思いますが、スペースの問題とかで難しいでしょうねぇ。穏の王とかいばらの王とか置いてないったら。

 明日は適当に学校行って、月曜の面接の準備だだだ。まぁとはいえ志望動機くらいなんですが、ちゃんとしないといけないの。後は大体固まってるし、一応練習はするけど、甘く見ると死ぬからな orz 買い物も行きたいんだけど、雨降るみたいだしなぁ。てか月曜また東京なんですが、これも雨。むあいったら。
 「希望した職種に就けないのならば、御社に行く意味が無いのでこの先の選考は辞退いたします。」「ありがとうございました、結果は来週連絡しますね。」


 と言う事でこんばんは、割と死亡フラグな感じもしますが。しかしこの前行ったところの先輩社員の方は同じようなこと言って内定貰ったとか。結局どんな軸持ってそれを表現できるか、そして会社が求める能力があるか、が大事なのかなぁとか。自分の旗振ってる人は強いと思います。

 今日は適当に実験日和、そこまで忙しくもなかったんですけどね。相変わらず連絡は無し、みん就も動き無し、不安だあああああああああああああああああああ orz 去年は次の日に連絡来てたって話なんだけどなぁ、むぅ。来週中って話だけど・・・週頭が勝負、てか既に連絡あってもおかしくないってこと考えると若干鬱な気もしつつ。

 そういえば餅が500zらしいですね、課金して無い上にZenyも無いですが。ラヘルそろそろっぽいし、本国では3次職実装?かもしれないし適当にAXガス噴きたいとは思うものの時期が悪い。というか何で半年以上も就職活動してるんだか・・・ orz

 公務員?いやしかし・・・。
 わたしは現在ハンニバル・レクター博士の叙情的精神論に対する反駁的解析を行っています。この研究をするにあたって羊たちの沈黙、レッド・ドラゴン、ハンニバル、ハンニバル・ライジングなどの資料を調べ、彼自身の体験から反駁的に叙情的な精神論を論じるという手法を用いて。もういいや。


 と言う事でこんばんは、二日ぶり?ですが世間は銃乱射とか銃殺とか物騒ですよねぇ。レクター博士みたいにスマートにできないものでしょうか。ともあれ、沈黙とハンニバルの上巻まで読了、次は下巻だだだ。なかなか面白いですね、T.ハリスは。昨日6時間と今日4時間くらい潰せましたよ。なんか本読むの遅くなってきて無いか、とか思いつつ。まぁ楽しければ良し。

 と、言うことで、東京でした。今日は結構な距離歩いたりして疲れた疲れた。途中丸の内のビル立ちまくってる中、東京駅丸の内口の正面方向に何も高層建築がなかったのが印象的でした。皇居って一回近くで見てみたいんだけどなぁ、今日は時間がなかった、むぅ。しかしあの駅八重洲口と丸の内口で全く見た目違うのがまた。凝ってるなぁ。

 肝心の選考は、まぁ、無難?今ひとつアピールできてない気もしつつ、むあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。最初がっちがちに緊張してたのが最悪、そこに「自己PR」と「志望動機」の2大質問がきたのがさらに最悪。後半はなんとか流れに乗れてたとは思うものの最初の失敗が!が!むあいむあいむあいむあいむあい。まぁ、どうでしょかね、通ってたらいいな、そう思いませんか?神様仏様。悪魔でもいいから内定ください、お願いします orz

 も一個はセミナー、思ってたよりイケイケな人事の偉い人がいましたが、まぁそれでもそんなものか、と思えるくらいの会社でしたね。なんか本社ビルが思ったより小さかったんですが、中入ったらなんかかっこいい、おっしゃれー? 第一希望職種ではないけれども企業の魅力がやっぱでかいなと。来週の面接頑張ろう・・・。

 メモ:笑顔、アピールすること、結論を最初に持ってくる、人の話を聞く。
 御社はぁ、大企業だし?みたいな?福利厚生もしっかりしてるし、何よりブランドイメージが最高♪だし?後給料高いのも魅力だね!仕事も楽そうだし、最高!って思ったからです。


 と言う事でこんばんは、帰れ、とか言われそうですが、いかがなものでしょうか。色々考えて、大抵のことには長所とか絡めて言えるようにはなってること確認。しかし最大の焦点である志望動機が微妙という・・・。いや、あるにはあるんですが、他の人と差がつくのかどうか・・・。具体的な体験自体は稀だとは思うんだけどなぁ、もう少し強くがっちり言えるようにしないと。

 今日は実験休んでひたすら下調べとか質問に対する回答固めたりとか。ここまでちゃんとしたのは初めてだったり、最初からもっとちゃんとしろと。後は緊張し過ぎないのと、相手の話を良く聞くことと、何より体調崩さないことだだだ。この前からふとした瞬間に頭痛したりしてて若干心配ですね、多分大丈夫でしょうけど。面接終わって即熱出たりしたらどうしましょうw

 というわけで明日から3日ほど東京旅行です、生憎雨模様っぽいですけど。18日の面接終わってから19日のセミナーまで24時間くらい暇だな・・・。雨降ってると思うし、ぶらぶら歩くってのもままならない、むぅ。ああ、この機会に本でも読んでしまおうか。羊たちの沈黙に二人だけになった、黒猫のモナリザ、3冊もあればきっと大丈夫だよね!24時間くらい!!

 てことで2日ほど日記停止っと。

 070417出発前追記
 ×黒猫のモナリザ ○黒猫の三角
 うっわー、恥ずかしい・・・
 わたしの強みは粘り強さです。幾度となく止める機会があったMMOを辛抱強く続け、ついには3キャラレベルカンストを達成しました。それに満足することなく今は転生してまたカンストを目指して頑張っています。御社でもこの粘り強さで困難な仕事もやり遂げることで役に立てると考えています。


 と言う事でこんばんは、ドン引きされるんだろうなぁンなこと言うとw 基本に則って述べられてる以外はだめだめだw

 履歴書1回失敗しつつも終了で、後は面接対策・・・っていうか質問内容とか受け答えとか履歴書書きつつ想像しつつだったんでそれなりに対策は出来てる・・・はず。後は企業理解を深めるくらいかなぁ?次は失敗しないようにしなければ。

 朝早く起きよう計画第一日目は8時起きの積りが9時起き。とりあえず昨日の14時よりかなり早いから良し。明日は7時起き目標だだだ。
完美その1

 そういえば昨日あたりから適当に放置してた完美やり始めました。クエこなしつつクエこなしつつでやっと妖精8までアップ、ペットのが上がるの早いって悲しいよね・・・ orz こつこつクエこなしていけば本体のが早いんだけど、製造スキル覚えるクエで採掘どこですればいいのか分からなくて進めなかったり、Mob退治でどこにいるか分からなかったり、水の中で攻撃ってどうするんだろうかとかだったり。まぁ一通り調べればなんとかなるものばかりなのですがー。のんびりまったり進めようそうしよう。

 しかし完美やってるとRO止めてる意味がないなwwwwwwwwwwwwwwww
 生まれは北陸育ちも北陸、縁あって今は九州でお世話になっております。好きな食べ物はプリン、趣味は読書でございます。最近はサスペンスなどを嗜んでおります。


 と言う事でこんばんは、ンなこと言うわけも無いという話は置いといて。最近は時間が空いたら常に質問とか考えてますね。長所は?短所は?今まで頑張ってきたことは?何か質問は?最後に一言あったら教えてください。「内定ください!」

 起きたのが昼過ぎ、てか14時過ぎ、寝過ぎ。適当に洗濯とか終わらせて学校へ。残ってた実験終わらせて、データまとめて履歴書書く内容Finishさせて。半分くらい書いたところでダウンで今に至るっと。予想外に実験が長引いたのがなんとも。というかデータのまとめなんぞ後からでもよかったとかね。まぁ特に後悔とかもあるわけではないのですが、流石に明日には終わらせて他のことしないと死んでしまう・・・。

 今日は某作家さまのHPで見た45分15分のサイクル採用しようとか思ってたかどうかは知りませんが、15分くらいの休憩挟んで作業してました。休憩中に「BOSS クリエ」とかでグーグル先生検索してたりしてたのですが、ADSやっぱ面白そうだなぁと。実際やってると飽きるって話も多いけど、瓶のコストも下がってきたし手軽に行けるってのは強いよな、とか。しかし最近身近にクリエが多いのと、Wizやってたりアコやってたりするんでなかなか難しいという罠。それでも作りそうですが・・・w就職活動終わって、気持ちに余裕が出来たらぼちぼちかなぁ、それより先にアコをプリにしたりしないといけないか。まぁ平行してやっていこうそうしよう。

 そういえばそろそろNHKが出るんじゃないかな。最遊記も出てもおかしくないかも?
 明日早く行く予定も無いし、今日はもう実験も終わったし、とか思って3時間ほど行ってました。おかげでからくりサーカスは終わった。しかしエレメンタルジェレイドとかすっかり忘れて蟲師読んでたとか。今若干流行ってるからあんまし読みたいわけでもないんだけどなぁ。


 と言う事でこんばんは、履歴書とかうっちゃって行った感はありますが、それはそれ。明日には書き終わりそうだしまぁいいかなとか。データ出すのも明日だったりしますね、昨日書いてたことあんましできて無いなぁ・・・。かなり忙しい一日だったのに何でだ、むぅ。

 アレです、最近2度寝とか多いですよ、疲れてるわけでも無いのに。今日も8時に起きたはずが気がついたら11時前とか、おかげで実験進まなかったし。流石は春、かの有名な孟浩なんとかって人も春眠暁をなんとかって言ってたし。しかしもう少し早く起きないと、というか起きる癖をつけないと来週きつそうだなぁ。6時起きがデフォに・・・ならないと・・・!

 明日はのんびり学校行って適当に実験して、適度に履歴書書いて・・・あとは面接対策?
 今回はES通ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?


 と言う事でこんばんは、ちょっと予想外の部署ですが、これはこれで!嗚呼憧れの麒麟麦酒。頑張らないとね!

 のっけからテンション高めでお送りしました。しかし1つしかないのと2つあるのとでは、って前も書いた気がしますが、全然気分が違いますね。特にこんな切羽詰ってくるともうね。逆に緩むってことも考えつつも、流石にここまで来て尽くさないのはねーよwwwwwww 2つ内定もぎ取ってくるああああああああああ?!?!!1!1!

 さて、それ以外は普通に実験。今日中にしたかったところまでちょっといけなかったので明日は早くいかないと・・・。明日中にデータ出して、履歴書も書いて、面接対策は週末だだだ。頑張れわたし。

 しかし風邪気味(かも知れない)なのがちょっと。
 風邪ひいてたり、肩こりから来るものだったり、本気で脳がやばかったり色々原因はありますが、ストレスから来る頭痛ってあるのかしら?


 と言う事でこんばんは、実験中急に頭が痛くなるとか今までなかったんだけどなぁ。というか今も若干鈍痛ががが。寝たら治るはず、きっと、治るって!

 今日は朝から実験実験で夜まで。途中鬼のように忙しい時間もあったりしつつ基本まったり・・・でもないか。割と今日は有意義な時間の使い方してた気分ですね、だらだらしゅうかつサイト見てるのもそれはそれで無駄な気がするじゃないですか。

 来週の山場に向けて情報収集してみたり、面接のフォローのために送信したメールにまた間違いを発見したり。なんで次呼ばれたのかさっぱり分からないwwwwww自信なくなってきた・・・よ・・・・。どうでもいいけど「・・・→www」ってしたらちょっと面白いかも?とか思ったけど、確かちょっとまえ流行らなかったっけか。まぁ完全にどうでもいい話ですね。

 さらにどうでもいい話ですが、フジヤマボルケイノはちょっと無理な気がするの。
 なるのではないかね。まぁそこまでストレスに弱いわけでもなく。


 と言う事でこんばんは、友人の一人が決まったそうで、いやぁおめでたい。しかしこれでラボ内で就活してるのが1/3になるというお話、肩身が・・・・ orz SUGEEEEEプレッシャーかかりますよって。何かみんな「(名前が入ると思いねぇ)は?」みたいな感じで聞いてるらしいし!来週の最終で落ちたらもう学校行けないってwwwwwwおkwwwwwww

 とはいうものの実験実験。今日はそこまで忙しくなかったのに何か時間なかったのは何ででしょうか。1時半前とかまでかかるって・・・。明日も早いし早く寝ないと・・・。


 しかし自分のテーマでもない実験で忙しくしてるってどうなんだ。
 やっぱ第一志望の選考が先に進むと気持ちが違うよね?


 と言う事でこんばんは、メール見た瞬間に小躍りしたのは秘密です。来週が最終、KIAI☆入れていかないとね!

 今日は他に友人からの頼まれごととか席替えとかで終始。席替えってめんどくさいですよねぇ、荷物が多い多い。とりあえず今までよりもランク?の高い席ゲットして荷物移動してPC整備して終了。今日の夕方くらいからネット繋がらなくなってお礼メール出せなかったのが最大の失点、むあああああああ。

 最終は雑談みたいな感じらしいので、このまま行けば鹿島あたりに勤務になるかなと。とはいえ楽観視も出来ませんが、いけないことは無いと思うので頑張りましょうそうしましょう。
 進展なし。


 と言う事でこんばんは、そしてネタも無いので終了、乙。

 ちょっとしたコネがあるみたいなわけですが、どうしたらいいものか。明後日までに連絡なかったら連絡してみるか・・・。
 実験ちょこちょこやったくらいかな。後は適当に企業探して応募方法探したりなんなり。むあいむあい。


 と言う事でこんばんは、久しぶりに何もして無い週末なような。昨日に引き続きネカフェ行ってみたりちょっとだけ運動してみたり。実験してみたり適性検査受けてみたり。後は本屋行ってみたり?

 今日は2舎6房の新刊読んでたり、医龍の新刊読んでたりしてましたとさ。後からくりサーカスがやっと35くらいまで、次行ったら終わるかなぁ。エレメンタルジェレイドはその後でっと。他にも色々読みたいのあるし2~3週に1回くらい行くかね。

 他には・・・永夜ちょっとやったくらいかな。完全に休む積りなら空の軌跡やればよかったな、とか今更思ってみたり。まぁ、次次。
 とか読んでみたりしました。久しぶりに東せんせの漫画読みましたが、相変わらず絵がきれいできれいで。3巻の半分くらいまでしか読んでないけどとりあえず最後までは読まないとなぁ。


 と言う事でこんばんは、現実逃避にビリヤードしにネカフェへ。途中から先輩がほかの事しだして一人で練習しつつも3時間もやると流石に疲れるので漫画読み始めた、というお話。明日辺り暇だったら続き読みに行こうかね。

 今日は色々雑事を。区役所行って年金の猶予願い出してきたり、色々クリーニングに出してきたり。後はラボの席替えがあるって話だったのでその辺りの調整とか、簡単な実験とか。そして某MRの書類とか、化学系のエントリーとか。色々やってた気がするけど、進んでる気がしないのはなんでだ・・・。提出書類が無いと物足りないっておかしな話だw

 最近朝の30分使って東方やってます、永夜とか特に。昔、「これはむりだろ」って思ってた弾幕が案外楽にクリアできたり、昔は楽だったのが今では全然だったり。しかしフジヤマボルケイノは無理だと思うの。どこかからリプレイ探して来ないとなぁ。蒐集癖の気の向くままにスペルカード集めてるわけですが、流石にルナはきついですね、普通にクリアとかも無理ってそんな。精進が必要だなぁ、特に動体視力とか指使いとか。そこまで努力するって気も無いですけれども。

 明日は土曜日~
 不純物混じりまくりの天然物vs精製しまくりで純度100%近い人工物。そもそも天然素材から抽出した成分と有機合成した成分とかコスト以外同じじゃね?とか。


 と言う事でこんばんは、いつもどおり何の意味もなく。

 今日は一日暇でした、完。実験もESも中途半端なだ。後多分ESで某商事落ちたとか、むぅ。この先生きのこるの無理なんじゃないかとかちょっと弱気にもなりますよ。

 さてどうしたものか。実験テーマも、就職も、何かもう色々も。現実逃避だけで生きていけたらいいのになぁw
 使っちゃいますよ?イオ○ズン。


 と言う事でこんばんは、今日の面接でそんな感じのこと言ったら切れられたので普通の人は言わないように。

 さらっと面接。所要時間20分って書いてあったのに自分が終わったら15分しか経ってないとかちょっとまってwwwwwww同時間に受けてた3人は当然まだ面接中だったし、選考おわったなwwwwwwwww orz とりあえず言いたいことは言えた感はありますが、途中訳分からないこと言ってた気もしないでもないという。2箇所ほどびみょいなぁ、ちゃんと振り返ってたはずなのに・・・むぅ。

 終わってから、今日はずっと新規エントリー先探してたり。幾つか見つけたけど・・・時間が遅いってのは致命的ですな・・・。むあー。

 冒頭のは、まぁ嘘ですが、不用意なことを言わないようにすることと、軸を持ってることが大切かなぁとか。「現地に監督に行ってるときに、武装勢力が襲ってきても守れます」「帰れよ」
 昨日筆記で、今日連絡来て、明日面接♪ちょっと早くないっスか?


 と言う事でこんばんは、志望動機すら固まりきってない上に全く企業研究して無いとかもう最悪ですね。今日必死に考えたり調べたりしてなんとなくは固まったものの、やっぱり若干薄い感は否めないわけで。「とりあえず最初の選考(ESとか筆記とか)通ったら真剣に調べる」ってスタンスの見直しが必要だと思いました。いつもはンなこと無いんだけど今回に限ってこんなに早いとは orz まぁとりあえず頑張ろう、言いたい事を言えるように、しっかりアピールできるように・・・。しかし自分はこうはなれないと思う人「しか」居ない会社に面接受けに行くって大丈夫なのかなぁ。適性も割と真面目にやったのに通したってことは大丈夫なのか、とか思いますが、ううむ。

 それはそれとして、今日の筆記は簡単でした。GABって簡単にするとここまで簡単になるのか、とか思ってみたり。言語は実感微妙感がありつつも言語+計数はほぼ完璧な出来栄え。相変わらず英語が自信ないですが、それでも昨日の物産のよりは出来てると思うし。これはボーダー高いだろうな・・・。

 しかしRO止めたとたんに就活日記になってますな。



 てなことを書いてたモノが「戻る」ボタンのせいで全消去でしたよ!書き直しむあー
 選考から大体1週間、連絡は無し。もうやだこの世界。


 と言う事でこんばんは、そろそろ全く興味の無い世界にもダイブしてみようかとか思ってしまったりもします。MRとかマジで興味ないのですが・・・。

 さて、今日は物産の筆記でした。てっきりGABだと思ってたら(事前に調べてないとかもうry)SPIらしいと試験前に発覚、俄然やる気が出るあたり現金というか調子がいいというか。試験事態は簡単だったんでこれはボーダー高いだろうなぁ、9割行くんじゃなかろうか・・・。ちなみに英語とか6割行ってるか行って無いかなのでここで終了な予感が orz 基礎能力(SPI)は9割は余裕だと思うのですが・・・むぅ。どうなることやら。

 約一年半ぶりくらいにROの無い生活、なんとなく余裕みたいな気分が持てるのはなんでだろうかw 最近は掲示板巡る気力も無いし本でも読むかなぁ。そういえば昨日羊たちの沈黙とか買って来てみました、今更ですが。つくづく刑事モノとか法廷モノとか好きだよなぁと思った今日この頃、後歴史とか宗教とか政治とか絡めてるのも良いものです。節操ないなw ただ、完全なヒューマンドラマ系(恋愛とか?感動モノとか?)とか同じ推理(サスペンス?)モノでも探偵とかその場の人が、とかは好んで読まないかも。とか書いてから思い切り森博嗣ってそうだよな、とか思い出した、むぅw あとラノベは別次元ですよ?

 明日は商事~っと。今日よりちょっと難しいらしいけど、どうなりますやら。
 もっさり忘れてたり。嘘とか意識してつくこともなくなったな・・・。


 と言う事でこんばんは、既に眠いっすね、さすがえいぷりる。ちょっと雨降り気味で涼しい感じでしたが、それでも大分暖かくなってきてますね。いい季節なのですが布団から出られなくなるのががが。

 ええt、今日は朝からテストでした。某所を見る感じ8割とか取れてる人居るんですが以下略。完全に舐めてたな orz 明日はどうなることやら、多分今日よりはいいと思うけど、その分みんな点数いいわけで、むぅ。

 そういえばもう消しましたが昨日コメントしてたところのページを偶然にも今日見つけまして、結構普通のところだったりして以外に思ったり。ちゃっかりGABの練習問題させていただきましたよっと。対策本色々見てきたけどCABは普通にとれそうだし、GABも同じような問題が延々と、だから慣れるしかないな、という感じ。薄っぺらい一番安い問題集買おうと思ったけどなかったので放置。自分で適当にどこかの財務情報拾ってきてひたすら計算してましたよっと。

 ROは・・・、夜は適当に窓狩りに行ってみたり、昼間はアコやったりなんなり。久しぶりの露店で色々売れたので全部レモンに費やしたら全キャラ所持金が20kくらいになってちょっと悲しかったり。それでも買えたレモンが10k行かないんだよなぁ。もう少しAXあたりで崑崙行ってた方がよかったかな、まあ今更言っても詮無いことですが。

 明日からはRO休止っと。何時になったら再開できるかは未定なだ。出来るだけ早く再開したいものですが・・・。
 一発でG○Bに引っかかったんだなぁと。


 と言う事でこんばんは、これくらい分かりやすかったらすぐに消せるのに、ってくらい業者臭が。何かのツール使ってるんだろうけど暇な人も居たものだって思ってしまったり。

 今日は昼から学校行くつもりが、実際行ったの5時過ぎとかいう落ちが。おかげで書類終わったのが0時過ぎ、適性受けて筆記予約して帰ってきたのが0時半過ぎ、明日6時起きだったりするわけですが・・・。

 と言う事で昼から適当に嵐狩ってました。5回行ってゼピュ1ブーツ1紫4青3エル4てな感じかな。経費が1回あたりレモン70~100の白30~100大体200k行くか行かないかくらいですね。紫が300kちょっとで売れるので経費分は取れるし、レア出たらそのまま儲けに(’’b まぁドロップ1.5倍期間ってことで丁度ってところが悲しいところではありますがw もう少しレベル上がったら3~4発の所が3確になるので頑張りたいところではあるのですが・・・。今日10回は死んでるねwwwwwっうぇ 死にすぎだ orz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。