ひまつぶしという名の備忘録

日々の戯れ事を適当に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 こんばんは。そしてそろそろ寝ないと死ぬ感じですこんばんは。明日から平日5時起きってしんどいなー帰宅するの23時だなー死ぬなーって感じですこんばんは。

 もうしんだらいい。

 というわけで、色々あって七転八倒しています。そんなに大きい声じゃなくても赤ん坊の声ってすごく寝ている人に突き刺さりますよね。あれってDNAに組み込まれてるんだろうか、とか考えつつ、電車の中とかでしんどい時は無視して寝れるよなあとか思いつつ。なんなんですかね。

 仕方がないとは思いつつも夜泣きさんはサラバしたいというのが人の心。

 ということで本日はここまで。終わりっ! 閉廷!以上!みんな解散! ←某所で見かけてお気に入って元ネタ探したらあまり使いたくなくなったの巻き。よくある。
 どうもどうも、こんばんは。みんなのひえさんですよ。こんなノリでしたっけ。

 最終記事が2014年ってことは3年ぶりですかね。色々ありましたが、少し思うところあって時間見つけて文章を書こうと思いついて、戻ってきた次第です。誰も聞いてないって?よいよい。

 近況、近況なあ。最近は仕事とプライベートが忙しくてなかなか時間が取れない中、ネトゲはTeraオンリーで、しかもデイリーこなすことすらできていない始末。あ、でも月墓さんは65まで頑張りました。装備が追い付かないですよね。ようやくリリス12でそろえたものの、他キャラはベルノとか、ベルノはまだましでアケロンとかだったり。ラクナン城塞すらクリアできないんじゃないかなぁ、どうしましょうか。どうしようもないね()。

 仕事、仕事ね。最近は厳しくなったので23時くらいには会社出るようになりました。やったね。盆休みの出勤は、よくはないがちょっとまずいので許してもらうとして、盆休み明けが怖いなあ。俗にいうデスマですね。間違いなくSEさんたちのそれに比べるべくもない訳ですが。会社に残れないのが辛い。死ぬぞマジで。

 リハビリついでなのでこのあたりで。できれば毎日書きたいなあとは思うものの、なかなか難しいですね。残念。明々後日からは眠れない日々が続くので多分死にます。骨は拾ってください。

 PS。くっそどうでもいいですが、~してください、を急いで打つと、くだし、とかになって、一々再入力するのが面倒くさいです。こんなところで時間ロスってるんだろうなあと思うところもあります。察してください。
 てな訳でこんばんは。ってな出だしでしたっけか。ものすごい久しぶりですよね。って言っても去年の7月か。やっぱり昔々の話でした。

 見ている人も居ないでしょうが。今日はお酒の勢いもあるので、たまにはいいじゃないですか。一人で愚痴なり何なりを吐き出せる場があるってのはわりかし大事だと思うのですよ。一昔前に「皿割りバー」的なところが流行ったのもさもありなんという感じです。一番いいのは愚痴を聞いてくれる人を見つけることだとは思いますが。ゲフンゲフン。

 さて、まず最初に近況をば。年明けてから日付変わる前に帰ってきたことがあまり無い感じですが、まあ入社5年目ともなればコレくらいは普通。勢いあまって会社の近くのビジネスホテルで泊まってしまうとかザラですよね。うそですごめんなさい。同期は良くやってるらしいですが。なんというか、普通にブラックですよね、この会社。おおこわいこわい。うちに帰ってきても30分くらいで寝ないと明日がやばいのでPCつけられません。大学のときから考えると意味不明な生活ですね。あの頃も同じくらい研究室に居たような気もしますが、通勤時間分だけROやってたんかな。なつかしいなぁ。5年前に帰りたい。なんだか去年も同じようなこと書いてますね。成長してないなぁ・・・。

 んで、最近の暇つぶし事情はというと、というか暇潰すだけの暇が無いという感じですか。土曜休日出勤、日曜(サービス)休日出勤、とかだと会社的にどこかで平日休み(土曜日分)とらないと、なので、その日は割りと平和だったりしますが、家のことやってたり、そもそも半日二日酔いで寝てたりするとほとんど暇が無いという落ち。ではなくて。
 ええと、電車の中とかですよね。通勤中は大体モバゲー()の戦コレかバハか、パズドラか蹴り姫やってます。いまだに癌砲ってのがまたなんとも・・・。というかここ数年本読んでないよな・・・ダメだコレは。最近流行のかんこれとかは、ハードルが高いというか、そんな時間が無いというか、全く興味が無いというか、というかでやってませんね。みんな楽しそうだなあとは思っています。

 前の記事で(そういえば)書いてた、DSで借りてたレイトンさんとかは全くやってないです。アレ蝶ツマンネ。
 ああ、暇な休日はネットカフェ行ってますね。もう大概ですが、げんしけんとかはかなりループしてる気がします。その他で最近のお勧めは、「BTOOOM」とか「蒼の魔祓師」とか「神様の言うとおり(2ではない)」とか「凍牌」とかですか。あまり普通に読める雑誌以外のが多いですよね、普通に買ってるのは「げんしけん(2代目)」「よつばと」「シュトヘル」「ヴィンランドサガ」「はやて×ブレード」「もやしもん」と「ドリフターズ」くらいですね。ヒラコーまじおすすめ。それほど露出が多くないところだとシュトヘルとヴィンランドサガはお勧めです。前にも書いてそうな気しかしませんがー。

 書きっぷりが5年以上前の書式でした。最近の流行は分からんよー。おこ、とか言われても、はぁ、ってかんじ。でも今年の流行語ランキングの7割くらいがネットスラングなんだろうことはわかった。きっと。どっちが先か分からんのが問題ではあるけど、2chの言葉が流行語とかちょっと酷いんじゃないかと思ってしまった。

 まあそんな感じです。大学卒業付近まではふんわりした書評を書くブログになりつつあった気がするんですが、読まなくなると酷いものですね。ついったーもふぇいすぶっくもやってない身としては、ネットに身を置くツール(苦笑)としてブログくらいかなぁと思って、ちょっと書いてみようかなと思っています。最近ネトゲもやれてませんし・・・覚えていたら週一くらいで復活しますので、よろしくしてください。誰も見てないと思って酷いこと書き始めたらそれはそれとして 生暖かい目で見てくれると幸甚です。幸甚ですって書くと丁寧さを通り越して慇懃無礼な気がするのは私だけですかね。
 あえて書きましょう、石神さんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!111111!!1!11


 と言う事でこんばんは、お久しぶりでございます。誰も見てないって?そんなのはどうでもいいんです。自分で満足できて、誰かに益があればいいんです。多分無いですけど。

 テな訳で、最近スマホでアプリ()だったのにも係わらず、久しぶりに本読みました。容疑者Xの献身ですね。今更とか言わないでくださいね。最近真夏の方程式見てから湯川先生読み返そうと思ってたのですよ。まあガリレオから始まって予知夢と来て容疑者Xですね。前作2つは、まあコンなもんか、ってな感じですが、勿論面白かったですよ、酒飲んでるのもあって、石神様の格好良さに眼から汗がだだもれな訳で。加賀さんの時はそうでもなかったんですけどねぇ。涙先生ですか。ここまでさらっとすごい事やれる人間になりたいですね。なれませんね、悲しいですが。マザーテレサ様も大概な偉大さですが、実際にこんな人が居たら世界は安泰ですね。悲しいことに居ませんけど。

 まあそんな感じでした。最近のクソみたいな生活を紐解くと、大体会社に22~23時まで居て帰ってきてTeraってネトゲののデイリークエってのをやって、寝て起きたら会社みたいな生活でした。もうみんな死んだらいい。無駄に休日出勤の代休は取らされるので明日休みです。ひゃっほー。仕事がたまってるので嬉しくないですよね、ひゃっほー、死ね。休日は飲みの予定が強制的に入って、泊まって、帰ってきたら寝るだけです。なんなんだろうなぁ。

 夏ですね、夏です。「夏で冷たいものを食べるとヒトは胃腸が弱って、消化のいい麺類(カロリーだけ高めで栄養が無い)を求めて、栄養失調太りするわよ!地獄おちるわよ!」って書いてた記事みましたが、ああ、そんな人も居るのね、ってくらい炭水化物はどうでもいいですね。ご飯は好きですが。逆に肉食いすぎて太るのはどうすればいいんですかねええええええええええええ。

 まあそんな感じです。酒だけでカロリー取ったら色々捗る気がするのですが、一般常識の壁が厚いですね。あと「次の日の仕事」バリヤーが途方も無いです。やっぱりビール会社に就職したかったと思います。実は転職考えてますが。こうむいんがさいきょーだってさいきんきづきました!

 まあそんな感じで。仕事が進まないストレスと上司の叱責ストレスと、自分のせいじゃない気がするストレスの均衡が大事ですね。全部ネガティブ方向なのが素晴らしい。誰かこの関係壊してよ、ってのも外部に向けてのストレスですよね。もうどうしたらいいんだろう。「学生時代に打ち込んだものはスレイブ根性を鍛えることです!」とか冗談でも言わないほうがいい気がする。泣いた。

 まあ、明日は休みを謳歌しましょうよ。この前買おうと思いながらやめたアリーマイラブのDVDコレクションでも買ってきましょうかねぇ。借りれるとは言え、手元にないと見る気がなくなるのも分かってほしい。誰に?
 あいぽん5をてにいれたぞ!


 と言う事でこんばんは、rァころしてでもうばいとる。

 まあすっかりメールと電話が出来る携帯ゲーム機に成り下がってるわけですが。モバゲー(笑)は当然ながらパズドラ入れたり、なめこ入れたり、ROGM入れたりで、さらに通勤時の本読みタイムがなくなる罠。酷い話だ。最近想像力の枯渇を感じるので想像力の補給が必要なのに、ゲームをやってしまうま。これがゲーム脳か。酷いな。

 本と言えば、平山夢明の新作?買いました。ほんの数ページしか読んでいませんが胸くそ悪くなる感覚がたまりませんね。ぞくぞくします。その前は宮部みゆきの英雄の書を読破しました。いやぁ、出張って素晴らしいですよね。漫画だとヴィンランドサガの新刊がついこの間出ていたので買ってきたのと、彼女の一人暮らしも先月でしたか、買って来てますね。漫画は基本1週間以内に読んでしまいます。読みやすさ的に考えて。

 さて、以前書いたかもしれませんが、会社の行事でやってたビンゴで3DS当てまして、ソフトを借りてきたわけです。レイトンさん。しかしDSをやる暇がない。あいぽんは悪いやつだ。封を切ってすらないのにソフトを借りてくるなんて酷い話だ。

 と言う事でゲーム三昧でした。ROGMはそろそろやる事が無いなあと思いながらだらだらD掘ってます。魔石が目的だったのにROやらなくなって久しいな。なんかRR来るみたいですが。まあそれはさておき、魔石は800個超えました。どこまで増えるんだろうか。今度の1周年連動アイテムは2個貰うつもりなのですが、それ終わったらどうするかなぁ。と言うかこのまま行くと3つもらえそうな勢いな気が。ううむ、サイドキャップとどちらがいいのか。というかROやらないならどちらも変わらんな・・・。

 それ以外だと飲みすぎて2ヶ月に一回くらい持病のへるぺすさんが発症する程度にずっと体調が優れないくらいで、日常は余りにも日常なのであった。仕事は来年度入るまでちょっとだけ忙しいよ!しかし毎週2~3日記憶なくすまで飲んでるとか、そろそろ死ぬ気がするぜ。
